久しぶりの投稿です。

すいません!悪い病気が出ちゃいました。
地元の知り合いの釣果ですが、360匹。
私はドーム船の船長でして、漁探の反応を見ての感想ですが、凄い群れはほとんどなし、当たりも小さく、誘わなければ釣れない!
1日中、底にモジャモジャという反応が続く感じです。

まだまだ行けると思いますよ!

昔の恋人にでも!

おはようございます。昨日の雨、山中湖は台風並みでしたよ!

天気予報を見ていたので、ボート、和船等は上にあげていたので心配してませんでしたけど、氷だけは心配でした。

夜中も何回か目が覚め?「氷、残っていてくれればな〜」と思っていました。

朝、浜へ行きましたら、なんと氷が写真のように残っていました。それも桟橋前はなく、感じが良い残りかたです。

一昨日には沢山あった氷が、これだけでも残っていたので、昔の恋人にでも会ったような感じでした。

今日はドーム船の船長していますが、最近にしてみれば少しは好調です。

平能ワンドも今週は間違いなく狙い目だと思いますよ♪

明日、明後日も営業しますので皆さん、遊びに来てくださいね!

山中湖 かじや

ブログ効果ですか?

DSCN1302.jpg

ブログ効果なのでしょうか?水曜日とも重なり7船のお客さんが来てくれました。本当にありがたいです。

私ごとですが、朝5時から仕事の日で、その前に凍り割り作業がありましたので、起床時間は4:30でした。

ボートも8船分の準備をし、いざ会社へ出かけました。しかし、お客さんの釣果が気になり、1時間ごとに母親に電話してみたところ、問題なく釣れているとのことでした。

7船のお客さんのうち、上の写真は常連の遠藤さんです。4時くらいまで粘り、1360匹だったそうです。

悪い方で80匹だったそうですが、限られたスペースで釣るため、少しのポイントの差で全くと言っていいほど釣果が変わるようです。

明日は雨の予報ですが、釣りに行ってみようかと思っています。まー風次第ですが。

いつまで釣れるのか楽しみですが、早く来た方が良いと思いますよ!


〒4014-0502
山梨県南都留郡山中湖村平野1943
かじや
090-1470-3670
0555-65-8716

http://www13.plala.or.jp/family-a/

予報とは違い

201403111748487bd.jpg

予報とは違い暖かかったようで、氷がはりませんでした。朝起きて氷割り作業に出かけましたが、何事も問題なく出船できました。
しかし、寒い予報だったので、何かのお客さんは次回にするよという電話が来ました。

そんな中、バスつりで常連の清水さんが来てくれました。何時もありがとうございます。

清水さんのコメントですが、朝方は良くなかったようですが、その後、ずっと入れ食い状態が続いたようです。

山中方面はあまり調子が良くないようです。晴れると氷の下に潜り込むのでしょうか?曇りの日だと平野ワンドも少しですが、食いが渋る感じです。

明日も何名か来てくれる予定なのでアップしますね!

釣れなかったよ

寒かったですね!4cm位は氷ったのではないでしょうか?
漁船じゃないととても割れませんでした。

そんな中、お客さんが来てくれたのですが、釣れません。朝ポツリポツリ釣れたようで、昨日のように午後から入れ食いになるのではと、期待を込めたのですが、キタカゼビュービュー寒さも凄い!

6人の団体さんは寒すぎて10時には上がってしまいました。最後まで釣っていたお客さんも100いきませんでした。

義兄のともくんが夕方、漁探で探ったようで、結構映ったようでしたが、時すでに遅しでした。

明日も何名か来てくれる予定です。

頑張って割ります!

釣れたよ

201403091851535e6.jpg

竿頭の橋本さんです。690匹釣り上げました。

私もつりに出かけたのですが、午前中は全くといって良いほど、釣れませんでしたが2:30くらいから5:00まで入れ食いでしたね!

この時期のつりはちょっとした場所で釣果が全然違います。

こまめな移動が大事かもしれませんね!

ほとんどの方が、午前中はだめでしたが、午後からは入れ食いでした。

神山先生〜、もう少しの辛抱でした。またのご来店をお待ちしています。

明日も営業します。