なかなか焦点が定まらん

とりあえずヤらねば、なコトも含め、色々。

とりあえず

trac + twisted なソレを試験するための環境を作った。debian etch の chroot。で、環境作った後に確認してみたら twisted2.4 が入る模様。一応 chroot 作った後に以下のナニを投入。

# apt-get install -f python-twisted

で、動作の確認。

# python
Python 2.4.4 (#2, Apr  5 2007, 20:11:18) 
[GCC 4.1.2 20061115 (prerelease) (Debian 4.1.1-21)] on linux2
Type "help", "copyright", "credits" or "license" for more information.
>>> import twisted.internet.reactor
>>> twisted.internet.reactor.run()

一応なんとかなっている模様。ただ、でびあんパケジで云々、ではない方法も模索しておくべきですな。それはとりあえず今後の課題とゆーコトにしといてちょっと色々試してみる方向です。twisted な上で trac 動かすナニ等はなかなか興味深いです。

あと、近々の TODO としては Reading Gauche なソレもあり。宍道湖トレイスできたら kahua に展開、というのもアリでしょうかね。
ただし、現在の問題点としては、言うだけでヤッてねぇ、というナニが一番微妙。