勉強会ネタ

なんか色々面白アイデアが出てきている件。

  • v6 呑み会編
    • qemu ソース読んだり簡単な独自デバイス追加してみたりな実習
    • 秋頃にまごろくさんがいらっしゃる模様
  • Designers Hack 編
    • Android Design の Style -> Metrics and Grids に出てる例を実装してみる
    • 100px くらいのボタンを作ってもらって dip 指定したりしなかったりして動作確認
    • UI Design Pattern おさらい的プレゼンとか
  • Android 勉強会編
    • サンプルのコードリーディングとか

とは言いつつも Android 勉強会はリクエストが無ければ当分お休みの方向だったり。

もひとつ

8/11 に開催される暑気払いな集いですが、LT ネタ一人一つ以上持ってくることを強制しちゃえば面白いな、と思っていたりしてw

Lions' 本読み (78)

なんとなくそうなんだろうな、とは思っていたのですが直感的にイメージできないあたりが相当に痛い。昨晩あたりからぐだぐだ見てた控えが以下です。

気になるのでググッてみたら 6.828 なコンテンツに hit しました。ちょっと前まで xv6 ではなくて本当の v6 見てたんですね。

続きを読む