朝日小屋小屋閉め

朝日小屋の小屋閉めに行ってきた。
今回の同行者。玉ちゃん、茜ちゃん、デイン

天気予報は良くなかったが、雨はちょっとだけだった
ただ登りはガスの中が多く眺望は良くなかった
9合目から紅葉がすばらしそうだったがガスの為遠くが見えない

イブリ山頂で下山途中のシュンちゃんに会う

ガスの中、夕日ヶ原にライチョウが現れた。

小屋主のゆかりさんの挨拶

ハーモニカの章ちゃん登場

大盛り上がりの小屋閉め宴会、引っ張り出されて踊ってしまった(^^ゞ

石川のM先生(石川県では超有名なあの方の弟さん)もご機嫌で歌い出す。

翌朝は青空の中に朝日岳が浮かび上がった。

小屋閉めの様子

白馬岳と旭岳が姿を現した。

イブリ山の紅葉その1

紅葉その2

紅葉その3

イブリ頂上で下山組と上り組みと歓談

下山し北又小屋で仙人の煮たイノシシ肉と、ニュウメンをご馳走になった。
去年は行けなかった小屋閉めとイブリの紅葉を十分楽しんで来た。