赤禿げ山。最高!

yamanouta2012-03-11

夜明け前の剱岳を見ながら集合場所へ

取り付きの山ノ坊部落、向こうに見えるのは雨飾山

絶好の青空の中新雪を踏んで登る

枝に付いたエビのしっぽ

登る

約2時間半で頂上に到着、ラッセルがなく早かった。

頂上にいたら突然知り合いのいっちゃんがやって来た。労山の人達と一緒のようだ。
お昼近くになって雪が重くなってきたが、それなりに楽しみながら下りる。途中から続々と登って来る人にすれ違う結構有名な山になってるようだ。
さあ何処を滑ろうかと迷うほどの斜面♪

雪が例年より多く杉林がほとんど隠れまるでゲレンデの様

あっという間に峠に到着、峠の小屋は屋根の近くまでの積雪だった。

車に戻ったらまだお昼だ。
平岩で温泉(朝日荘)に入って家に帰ったらまだ3時過ぎ、高岡は暴風雨だった。
今日は朝になってnyamaさんが熱を出しドタキャンだったのではっぱ隊長とゆっこの3人だったが楽しい一日でした。(*^−^)