花火を見に行くつもりが・・

昨夜はウォーキングを兼ねて、伏木の花火を見に行くつもりだった。
夕方FBを覗いたら、穂高帰りのtakiさんが町で飲んでる。
その後また見たら幹事長が駆けつけるようなことを言ってる。
まあそれでも、花火に行くつもりで家で晩酌してたら携帯が・・
見るとtakiさんからだ。家内に言うと送ってくれると言う、それじゃと喜んで出かけた。(^O^)
高岡の町はちょうど七夕祭りで賑わっていた。


最近は閑散とした街だが祭りとなるとさすがに人が多い。
ただ七夕飾りは昔に比べたら随分とあっさりとしたものになったような気がする。
通りから少し入った飲み屋街も人でいっぱいだった。
店に入ると二人はもう山の話で盛り上がっている。
しばらくしてノゾミールも駆けつける。
おでんに焼き魚、どじょうの柳川、相変わらず八五郎は何を食べても美味い。
それからは何時ものパターン、盛り上がりっぱなしで気がついたら12時を過ぎてしまってた。
1時頃家に帰って寝たが今朝はいつも通りの時間に起きて7時前に会社に入る。
FBを見ると幹事長がもう昨夜の写真をアップしている(@_@。さすが若さには敵わないな。
それでも今日は二日酔いもなく睡眠時間も短かったのに眠くもならずなんとか1日無事に過ごせた。(^O^)v