夜景

用事で富山に行った帰り新湊大橋を通って見た。
前に日中一度通ったことはあるが、雪舞幹事長が東側(海老江側)から走ると夜景が素晴らしいと言ってたので行ってみた。

幹事長は新湊、伏木、高岡の夜景が一望できるのはここしかないと言ってたが、
登り始め頂点に達した途端目の前に素晴らしい夜景が広がった。
遠くにイオックスアローザのナイターの照明も見えたので砺波方面も見えてると言うことだろう。

スマホのカメラを横取りすればその景色が撮れたのにちょっと残念。
景色に驚きどうすればいいのかなんて頭が回らなかった。
途中で止まることが出来ればもっといい写真が撮れるのだが・・
下手くそな写真では伝えることのできない素晴らしい夜景が見れるスポットです。
一度夜に訪れて見て下さい。