ブログトップ 記事一覧 ログイン 無料ブログ開設

2018-05-15

やらかした〜

| 14:39

本来なら「東北旅行5日目最終日」を書くはずだが

今日は山にでかけた。

馬場島から中山に

順調に登って下りは東小糸谷へ

途中の川にかかる橋が掛かってないのは登りの時点で分かっていたが

なんとかなるだろうと下った。

問題の川に来ると思った以上の水量で流れも早い

どこから渡ろうかと探し倒木に手をかけ向こうに渡ろうとした瞬間

スマホが落ちていくのが見えた

落ちるとあっという間に激流に飲み込まれて行ってしまった。

まだ1年しか使ってないアイフォン・・(涙

まだ保存してない東北旅行の全写真、今日の中山の花や剱岳の写真が失われてしまった。

東北旅行に関してはこのブログに4日目まではできるだけ多く写真を残したがそれでも残念。

そんなわけで東北旅行の詳しい報告は四日目で終了です

最終日はむつ市から太平洋側に出て六ケ所村、三沢と通り八戸

八戸から東北新幹線はやぶさ大宮に、大宮からは北陸新幹線かがやき富山までたったの4時間半で帰ってきました。

今日行った中山については馬場島からの登りは全く異常なし

東小糸谷への下りは途中少し雪が残ってます

三箇所の渡渉は慣れない人はちょっと厳しいと思います。

登山道にも雪渓が残っていてかなり際どく歩かなければ行けない場所もまだあります。

花はコイワカガミカタクリ、イワウチワ、サンカヨウエンレイソウニリンソウ、他いっぱい咲いてました。

一部の人へ 馬場島荘の星野くんは元気にやってました。

今やってるメニューは名物の山菜そばと、山菜うどん

okuoku 2018/05/15 16:50 あっちゃ〜、やっちゃいましたね・・・
スマホ本体はもちろんですが撮った写真が無くなるのは痛いですね。
やっぱりすぐパソコンに保存しないとダメですね。
今日はやけ酒だ!(笑)

太田チビ舞太田チビ舞 2018/05/15 17:21 ヤケ酒だぁ〜〜〜!!
渡りにくいぐらいの水量なら見つかる・・・わけないですよねぇ〜・・・(残念!!)

yamanoutayamanouta 2018/05/15 19:12 okuさん!
去年山陰に行った時もスマホを無くしました。
学習能力がないですね。
これからますます年取って行くのに先が思いやられます。

yamanoutayamanouta 2018/05/15 19:17 旧雪舞さん!
反省酒です(笑)
真下はちょっと深かったので一瞬にして見えなくなりました。足を下ろして探すには水の流れが早すぎてそんな気にはなれませんでした。多分岩にぶつからりながら流され粉々でしょう。可哀想に・・・

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/yamanouta/20180515/1526362754