スノボのブーツ買ってきました。

yamanyon2004-01-12


とある BLOG のコメント欄に id:tessy さんが「神田のロンドンスポーツは安い」という書き込みをされていらっしゃいましたので、早速襲撃に行ってまいりました。
というわけで、写真はその戦果ですー。
K2 製の Step in 式ビンディング + ブーツセットで〆て \6,552 (税込み) 也〜。安かったです! びっくりです!!
ちなみに板は友人から頂いたお古なんですけどね〜。今年はこいつで滑りますよっ。

生徒指導上の諸問題の現状について(概要)(文部科学省)

id:sonodam 様より。
先生や両親の前ではいい子ちゃん。そういう子供が増えてるんだと思います。出席停止やいじめが減ったように見えるのは、そのせいでしょう。むしろ情報化されているぶん、陰険で発覚しにくいいじめが増えてるんじゃないでしょうか? たとえばサイトを某掲示板に晒すとか、サイトのっとるとか・・・。そういうことができる子供も居そうな気がします。
高校中退というのはそれなりの度胸が必要なわけで、そういう子供たちが減っているという状況も気になります。気合い入れて勉強してるのならいいのですが、先生のお情けでなんとなく卒業しした・・・とも読めます。数字を伸ばすため、わざと中退させなかったケースもきっとあるでしょう。
でも、これを数字に表したところで意味は無いのでは? 子供はあくまで個人であり、集団として捉えたところで意味はありません。一人でも苛められる子供が居るのなら、それを改善すべきであり、数が少ないからといって軽視したり、減った減ったと喜んだりすることは間違っていますから。