Hatena::ブログ(Diary)

サーバー管理者日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2004.12.1 (Wed)

Windows Group キーワード「Avalon」を追加

Avalon の概説や各種記事へのリンクなどを記載しています。

本日の気になる記事斜め読み

今月末で今の会社を退社させて頂くことになったのですが

今月は諸般の事情でほとんど有休を使わせて頂く約束をしていたんです。そしたら今日、とある上司の方がいらっしゃって、「明日で退職してくれない?」等とおっしゃるんです・・・。今すぐに自主退職しろと? 私そんなに悪いことしようとしてますか? 今まで会社のために一生懸命頑張ってきたつもりですが。

もーいいからいっそクビにでもしてください。そしたら 1 ヶ月分の給与が保障されますし失業保険もでるわけだし・・・。

はぁ。兎に角今日は疲れました・・・。

m0rim0ri 2004/12/02 00:46 ちゃんと有休行使してからやめたほうがいいよー。

takanekotakaneko 2004/12/02 01:02 なんか・・・上司とやら駄目すぎですねぇ・・会社の体制なのかしらね・・?
某所に報告いれるかなぁ・・・謎

hoshikuzuhoshikuzu 2004/12/02 01:14 MVPになんたる仕打ち!

tessytessy 2004/12/02 01:34 有休はしっかりととりましょう! なによりもお疲れ様でしたー

sonodamsonodam 2004/12/02 02:09 書かれていることがほんとうならルール違反っすね。訴えたらコテンパンにできますよ(苦笑)。
にしても今時そんな馬鹿珍しいなあ。

sonodamsonodam 2004/12/02 02:10 しかしアレすか?あちきと同じプータローっすか(笑)?仲間ーヽ(´ー`)ノ

tskstsks 2004/12/02 02:17 とりあえず弁護士手配します?

yamanyonyamanyon 2004/12/02 02:44 かれこれ 3 ヶ月近く前に辞表も出してるんですけどねぇ。そのころに有休消化させろと言ったら、非人間みたいに言われましたし。退職するまで仕事させる気ですか。どうかしてますようちの会社。あー怒ったら少しすっきりしたかも。
しかしあれですよ、憧れのプータロー・・・ではないんです、残念。(苦笑
身を寄せる先は決まってます。きっと日経Windowsプロの 1 月か 2 月ごろの QA で明らかになるかと・・・。お楽しみに?w

yamanyonyamanyon 2004/12/02 03:09 でもほんと皆さん心配してくださってありがとうございます。感謝です!!

takanekotakaneko 2004/12/02 09:50 ま・・今だとボーナス払いたくない?
ちゃんと有給使おうとした意思表示はとっときましょー。
有給は意思表示だけはしないといけないので。
それと何より・・溜め込まないようにしましょーね。体に悪い。本当・・・お疲れ様。

rlyehrlyeh 2004/12/02 10:46 おつかれさまです。日経Windowsプロの QA チェックしておきます(w

sonodamsonodam 2004/12/02 11:12 QA<とかいったらどこの会社かだいたい想像できちゃったりするかもねー(笑)。

ya_taya_ta 2004/12/02 11:45 まー、私のようにCTO(ちーぷ・てくのろじー・おれ)じゃなく、若くて実力もあるし将来性もあるから問題ないでしょ〜