Hatena::ブログ(Diary)

サーバー管理者日誌 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2006.9.2 (Sat)

Culminis の活動が始まっています

404 - PAGE NOT FOUND

昨年 8 月の MVP Grobal Summit で、Microsoft から数名の日本の MVP にこのコミュニティ紹介があってから早一年がたちました。コミュニティを作ろう、というキーワードのもと、現在いくつかの日本のコミュニティが、この団体と接触を図っています。今回の Tech ED 2006 Yokohama でも、Culminis 幹部の Dave Sanders 氏や MS 本社、MS 日本法人側の協力者と、BoF やコミュニティ リーダーとの対談も実現されました。

現在目下の目標は、日本での Culminis の知名度アップと、その方針の理解なのです。日本語の Web サイトが用意されました。会員登録することで、Wiki やその他さまざまなツールを使用することができるそうです。僕はここで、これまでのコミュニティの枠を超えて、エンジニア同士の Want と Can を繋げられれば、と考えています。賛同できるコミュニティ リーダーのみなさん、一緒に Culuminis Japan を考えていきませんか?

Windows Vista、9/1 に RC1 が English と German 向けにリリース

バージョン表記はこちら。

vista_5600.16384.060829-2230

日本語版ももう間近ですね。安定度・速度も格段にアップしているそうです。このまま行けば 11 月リリースもぜんぜん間に合いそうな雰囲気です。やまにょんは日本語版が出たら入れてみたいと思います。

aspxaspx 2006/09/04 09:55 一般向けリリースが待ち遠しいです、、、

やたやた 2006/09/04 11:43 Pre RC-1とRC-1どう違うんだろ。。。<Pre RC-1使用してるけど。

yamanyonyamanyon 2006/09/05 00:58 とりあえず、ビルドナンバーが増加しているよん。ビルドツリーは変更されていないから、Pre の派生だとは言われているみたい。一般向けリリース・・・そういえばマダなのね・・・。

takanekotakaneko 2006/09/05 01:17 細かい違いはどうなんだろーね。

今回のRCビルドは5600。
本来は確か・・RCが製品候補なはずだけど、もう1つ先がでるとかいう話があるよね。