マのつくコミック雑誌

アマガミ Love goes on!」桜井梨穂子編 第3話の感想。


あらすじ
放課後、純一は梨穂子を探していた。
教室で香苗ちゃんから梨穂子は茶道部に行ったと聞き、部室に行くことに。
そこで梨穂子は…?


ゲームのイベント…に近い雰囲気だけど、オリジナルの展開。


梨穂子が寝ている 
→ 起こそうとしたら手が梨穂子の背中に!
→ 一緒に下校中に手袋を渡される


梨穂子が純一の冷たい手に気づき、手袋をプレゼントされるという話。
それを一つの話にまとめたテンポは素晴らしいし、
手編みじゃなく、既製品というのもいたって自然な流れだと思う。
話の流れもテンポも今までと違っていい。


梨穂子は純一のことをよく見ているし、
純一のために手袋をあげるのも梨穂子らしい気遣いと優しさ、
また、純一への想いも垣間見える。
純一が受けた香苗ちゃんの助言も活きているだろう。
それにより、純一が梨穂子の魅力に改めて気づくことにつながっているのではと思う。
確実に二人の距離が近づいており、面白いと思う。
デートという言葉に反応するところも、少し異性として意識しだしたのかな?


漫画オリジナル展開といえば、背中に手を突っ込むシーンが発展されていた。
背中に突っ込んだだけでなく、ブラまで外してしまう…という。
素直に驚いたw
ブラを外すことは差し引いても、
梨穂子が背中に手を入れられて慌てる姿、恥ずかしがる姿、
ゲームではなかなか見ることのない姿で、漫画版ならではの面白さがあった。
やはりこれはLove goes on!ならではの面白味でもあるし、注目。


ちょっとずつだけど、面白くなってきたんじゃないかな?
物語的にも次回が楽しみです。


桜井梨穂子編 第2話 感想
桜井梨穂子編 第4話 感想