俗・ひらがなのあまがみ

ファミ通コミッククリアにて連載中の「あまがみっ!SS+ plus」。
今回は第5話の感想を述べる。


今回の話は紗江ちゃんの話。
SS+で人見知りを解消している紗江ちゃんの話をパロディしています。
とりあえず、コスプレ満載、純一のいいようにされている紗江ちゃんとか、
前半は4コマで、後半はいつもの形式…と、
特に前半のテンポよく進むギャグ模様は笑えた。


個人的に美也が紗江と純一が撮っている映像の面白さに対して、
くだらない・理解に苦しむ…のような発言をしたのはまさに笑った。
ある種、SS+で展開されている(であろう)二人の撮影風景…
古い言い方をすればバカップルぶりに対して、なかなかに適切な言葉であると感じたから。


今回、久々に4コマパートがあったわけだが、
このパートに関して、非常に読みやすい印象を受けた。
とてもスッキリしていて、テンポよく進んでいたから。
SS+となって、4コマパートなしで今までやってきているが、
個人的には4コマパートの方がスッキリしていて読みやすい印象があるため、
非4コマよりも4コマの方が好き。
もちろん、あまがみっ!特有のアクション性の高いギャグも魅力だと思うため、
4コマパートと非4コマパートのミックス…というのは一番バランスがいいかもしれない。
次回もこの形式をお願いしたいところ。


ところで、次回は森島はるか編で、次々回の美也編で終わりになるのかな?
終わりも気にしつつ、次回を待つ。


第4話
第6話