今度のがNo.1だろ

一番くじV フォトカノ」の話 その2。


今回はD賞の話。


D賞はクリアファイル(3種)です。

フォトカノは『写真』をテーマにした物語のため、
このクリアファイルもスナップ写真風味となっています。


3枚入りのクリアファイルが3種類で9枚。
フォトカノヒロインは9人ということで、数もピッタリです。
なお、裏面は各ヒロインの顔がイラストされています。

好きなヒロインによってクリアファイルを選ぶと吉かもしれませんね。
果音かわいいよ果音。


表面のイラストの話。
果音と大谷桃子以外のヒロインは、先ほどチラッと見せたような
キービジュアルを元に、各ヒロインをクローズアップしたスナップ風味のイラスト。
ふと7枚を並べたらどうなるか??ということで……


やってみました!
ところどころ縮尺が違うところがあり、ピッタリ!というほどではありませんが、
キービジュアルのイラストそのままな感じはします。
アニメ「フォトカノ」といえば、このイラストですよねー。


裏も表も一つのヒロインで描かれている、という点では
クリアファイル選びに迷いはないと思います。


果音と大谷桃子のクリアファイルの表面はこちら。

左は果音。4月10日「フォトカノの日」のイラストの流用ですね。
そして、右は大谷桃子先生…のハズなんですが、
谷桃子先生単独イラストではなく、アニメのシーンの寄せ集めとなっています。
これ、桃ちゃんファンは怒っていいですよ(笑)
まあ、アニメではメイン回がないなど、扱いがあまり良くなかったですし…ね。
しょうがない部分はあるでしょう。
果音のイラストも適当に合わせました!って感じかな(汗


クリアファイルに関してはお気に入りのヒロインによって選べるという良さはあります。
悪い点として、描き下ろしイラストがないなど、
基本使いまわしのイラストばかりであるため、真新しさはありません。
それでも、お気に入りのヒロインのグッズを集めたい!という人にはオススメでしょう。
クリアファイルは実用性があるモノですしね。観賞用にもモッテコイです。


う〜ん、描き下ろしイラストがあれば嬉しかったですね。欲を言えば、の話。


以上、D賞のクリアファイルの話でした。


一番くじについて