Gone For Good/Harlan Coben

Gone for Good

Gone for Good

面白さ★★★★★
易しさ★★★★★


Coben得意の失踪もので、今回失踪してるのは兄です。しかも兄の彼女まで姿を消してしまいます。
この作品もまた謎をばらまいておいて途中から一気に回収に入る展開ですが、その勢いがすごい。英語が読みやすいこともあってどんどんページが進んでしまいます。
人によっては展開が都合よすぎると思うかもしれませんが、私はスピードに乗せられて気になりませんでした。

同時に、どんでん返しものとしてもすごいと思います。最後の最後まで目が離せないとよくいいますが、それはまさにこの小説のことです。ネタバレになっちゃうのでなんとも書きようがないですが。


主人公達が、外側は悪く見られているが実際はとてもいい人、というのも面白いし、その善なはずの者が実は善ではないとしたら、ということを匂わされるともう作者の思うツボです。ツボにはまったまま読んでください。

あんまり重苦しい話もイヤだし、かといって軽すぎるのもなあ、という時にちょうどいい小説だと思います。