酒と私と自転車日記

2009-03-20 うりぼう手作りゲームの会

4人でひっそり開催

多人数集中してやるとさすがに自分の頭ん中で考えてたもんと食い違ったり、想定してなかった場面に出くわしたり、よりスマートな解決策がでて参考になったわ

プレイしたゲーム

・ぐるぐるポーカー(やま

ねこならべ(3パターン(すと

モンハンっぽいゲーム(やま

ダンジョンゲーム風味(やま

魔法詠唱ゲーム(ケロ

百鬼夜行ゲーム(くにすら

ぐるぐるポーカーはまあ考えてた通りの動きだった。変則ルールだから自作じゃないけど

(´・ω・`)


ねこならべ。さすがにすとさんが相当長い期間試行錯誤しただけに完成度が高い


モンハンっぽいゲームはいーせるん原案のを一部スッキリ、一部トリッキー要素を伸ばそうとしてやや迷走中

原案バージョンのいいとこをもすこし大事にしつつ、プレイヤー同士の思惑を外させて

(*´Д`)あひゃーとか

(´゜Д゜`)なんですと?

って思わせられる一品にしたいのう


ダンジョンゲーム風味

うん、製作過程での不安点がモロにでた(笑)シンプルシステムでよそとかぶらなくさせんと。なんせこのままだと水○管ゲームの亜種でしかないからなあ


魔法詠唱ゲーム

これは練り込めばかなりいけるかと。準備不足で荒削りだったけどテーマがわかりやすい


百鬼夜行ゲーム

ちょwwww陰陽師ヒドスwwww

百鬼夜行イメージゲームに反映させる?そっちからのアプローチが先だから特殊効果とか勝利条件のもって行き方が難しい。

そして一番ゆるゲーだと思ってたがいざやると結構ガチプレイしてしまったりうっかりプレイで終わらせたら2位だったりとか(´ω`)

knsrknsr 2009/03/21 12:37 脱いだらスゴイんです。・・・的なゲームなんだよ!
陰陽師も町人もマッチョメンだからしょうがないね。
いーせるんとの密談は順調ですか?w

higedicehigedice 2009/03/22 14:53 私ゃ体力的な問題で欠席したけど、ゲーム祭りボードゲームを考えて、材料の花札を100円ショップで大量購入したりはしてたのよ。
皆のアイデアの多さに驚き。クリエイティブですな。

Connection: close