酒と私と自転車日記

2009-04-12 4月うりぼうの会

ボードゲーム 23:00


挨拶代わりにちるのい

サクサクやれてよいね(´∀`)99は攻撃カードじゃなく防御カードだあねw

キルマークリーチかかったミソを沈めて終了

チケットトゥライドヨーロッパ版)

実は初プレイ

やましん、みそ、おひげさん、すとさん、めるるんで5人プレイ

最初の長距離路線がイタリアのどっかーモスクワ

イタリアパリ

アテネーアンコラ?はできるもエッセン周りが人気あり過ぎて線路置けなくて絶望(駅舎じゃ間に合わない

失点もあって4位

向こうのカタンサメ警報組と合流し、久々の

タブラ人狼

3回やって2回司会

ラストは村人

村人側○

人狼

人狼

人間よわす(´゜Д゜`)

まあこのゲームは司会が見てて楽しいからなあ。俺はやるの2年ぶりだしメンバーほとんど初プレイにしてはみんないい感じだった気がするけどどうじゃろ?

王への誓願

スタートプレイヤーが「一番最近城に行った人」というダイスゲーム

農夫取れなかったわ道化師ペテン師になるくらいダイス運に見放されグデグデ

(´・ω・`)

やると割と勝率高い方だったんだがボロ負けっすお

ブラックレディ(トランプ

草場さんにこないだ教えてもらったやつ。

ねじ込め僕のブラックレディ!うまく決まるとまず負けないからスペードQは他人には回しませんw

虫食い?

感覚いまいち掴めなかった。おひげ先生インストわかりにくかったっす

(´・ω・`)

クリカド(ガチ

やましん、みそ、しんのーくんで

一回真剣にやってみたかったので満足w

ドミニオン

時間微妙だったのでサクサク終わりそうな王国カード構成で

サクサク終わったw

別卓のパンデミック見てましたがエピデミックさんマジパネェっす(笑)

誰かの「東京とか北京いくら滅んでもいいけどエッセンは死守な!!」(ボドゲ聖地的な意味

これには噴いた

higedicehigedice 2009/04/14 15:24 > 虫食い?
木喰い虫です。インストへたっぴでスマソ。あれは多分何回かやると、ゲーマーならではの面白さがにじみ出てくると思う。

人狼は初プレイだったけど面白かったなあ。最初どう発言したらいいのかわからなくて困ったけど。すとさんが狼のときにもろに楽しそうな顔していて面白かった。

yamasin1999yamasin1999 2009/04/14 23:50 うん、木食い虫はやっててじわじわわかってきたけどあんま木食い虫って感じがしなかったw。でも
もう一回やってみたい

人狼は積極的に動かないと駄目なゲームなのよ!!
(;´Д`)そして積極的に発言した人が真っ先に殺されるゲームなのよ!!!wwwwww

なのでがんがん発言しないとあかんねん。楽しめない。死んでも得るものがあるのです

Connection: close