対面構築で誰に襷を持たせるか、の話

襷を誰に持たせるか

①広範囲、もしくは高火力の一環が取りやすい技
対面で色々な相手に打ち勝つために必要な要素でしょう

②先制技
対面で色々な相手に打ち勝つために必要な要素2つ目
広範囲、もしくは高火力な技と合わせて相手を倒したり裏で襷を温存させておいた時に一掃を狙うことも可能

③普通は襷を持たないポケモンに襷を持たせてみる
これが地味に重要なことだと思います
5世代で現れた襷ライコウのような意表を突くだけでは終わらない襷アタッカーを考えていきたいですね



何が言いたいかっていうとレートを楽に上げるために対面構築考えてたけど選出が楽で汎用性の高いパーティがイマイチ思いつかないです誰かブログ更新してください

レート楽に上げたいなら重力催眠で分の悪い運ゲーでも仕掛ければいーんじゃない?