☆星空☆

yamato12272008-02-28










さて これは何でしょう
星空です☆
実は私の部屋の天井に映した星空なんです。


↓これで映してます。


流れ星も現れるんですよ☆



これは実は去年のクリスマス
私から息子へのプレゼントなんです。


「オーいいじゃん」って言ったのに
貰ったその日に映しただけで、はいおしまい…


まあそんなことだろうとは思ってたんですけどね(ーー;)


うちの子が欲しいのは、いつでもゲーム…
でも我家の方針で
親からゲーム関係のプレゼントはナシなんです。



「私はゲームが嫌い、できればやってほしくない
そう思ってる物をプレゼントするのはおかしいでしょ?
贈っておいて「やっちゃダメ」とか「やめなさい」とか言うの変でしょ?
時間を守ってやめないと喧嘩になる
喧嘩が増えるのはイヤ
どおしても欲しかったら、自分でお小遣いやお年玉で買ってください」
と小さな頃から言い聞かせてあるんです。
一応納得してるので買ってもらえなくて怒ることはありません。


小学校2年あたりまでゲーム機持ってなかったものの
今はいくつもあります(ーー;)
全部自分で買いました。
(うちはお正月に親戚たくさん集まるんで
困ったことにお年玉がけっこう貯まるんですよ(ーー;)



だから「いつまでもやってんじゃない!」と叱れます(^_^;)


そしてこの息子へ贈ったプレゼントちゃっかり自分で使ってます(^_^;)
けっこうきれいで見とれちゃうんですよ☆




ところで
満天の星って見たことあります?
私はたった1度しかありません。


小学校3年生のとき奈良の親戚の家へ遊びに行ったときでした。


夜空を見ると
視野に入りきらないほどの星☆星☆星☆ 
感動して、ただただボーーーーっと見てました。
あの日以来あんな満天の星見てないんです。
ぜひぜひ、また見たいです!



実は実はその星空を見た日が
将来漫画家になる私が生まれた日だったんです。
  って 大げさな…(^_^;)



その奈良の家には、いくつか年上のお姉さんがいました。
夜そのお姉さんとお布団を並べて寝ることになり
お休みなさいと横になると
隣で布団の脇に何冊もの本を積み上げたお姉さんが
嬉しそうに読み始めたんです。



「何読んでるの」って聞いた私に
「読む?」って渡してくれたのが少女マンガだったんです。



それまで『小学○年生』みたいな本しか読んだことなかった私は
大衝撃そして大感動!!!
こんな世界があったなんてと!!!
それから少女マンガにハマっていったんです。



゜ 。゜☆ すごくすごく思い出深い、あの満天の星の夜でした ☆゜。 ゜