どうしてそこで化粧?

yamato12272008-04-19

今日むすこの学校で学年集会があったので
出掛けたのですが…



またもいました…地下鉄でお化粧する若い女子(-_-;)



走り去った電車の中でお化粧してる子を
横目で見ているおばさんの様子が目に飛び込んできて
わかるわかるってふと前を見たらそこにも…



この写真を撮ってる私のすぐ横でも
ホームで入念にお化粧する女子高生らしき子が…




このての子
もうすいぶん以前からおばさんたちに煙たがれていますが



おばさんと言われようが
私にはあの行動はどうしても理解できません



彼女らの頭の構造はいったいどうなっているんでしょう?
羞恥心・モラル・常識・マナー
それらが無いってことですよね?



もしもあんなタイプの女子をうちの子が連れてきたら
絶対 NO!ですよ。
悪いけど母はうるさいですよ!



だっておかしいと思いませんか?
私うるさすぎますか?









息子の2年担任は25歳の若い熱い先生でした。
負けるのが大キライなんだそうです(~_~;)

熱さの欠けらも無いボヤーっとした我が子には却っていいのかも







それにしてもですね
(全然話変わっちゃうんですが)

最近はバス…利用者が少ないから本数少ないですよね。




我家から学校までの最寄の駅まで少し距離があるので
そこまでバスで地下鉄に乗り換え



行きは時間合わせるので問題ないのですが
困るのは帰りです。




今日は丁度発車してしまったところだったので
家まで車で5〜6分の距離だし
「歩くか」と歩いて帰ることにしました。
途中スーパーに寄って買い物もできるしと



失敗でした…(-_-;)
今日は最近買ったパンプスを履いていたんです。




しかもスーパーまでなかなかの遠回り…
(車だと近いから「こんなに遠かったけー!」てぐあい(-_-;)



「やばい足がだんだん痛くなってきた
なんとか家までもってくれ〜」とズルズル歩きで帰りました(T_T)



途中スーパーに寄ったとはいえ
車で5〜6分の距離を1時間近くもかかってしまいました(-_-;)
家まであと500m位あったらギブアップしてましたね。




そしてあと家まで20m位ってとこで携帯が鳴って
「今駅、迎えに来て」と息子
「えーーーー自転車で帰ってきてよーーー」
「カギ忘れた」

 
 ……………





そして家に入ることもなく1時間前に出発した駅へ
車を走らせたということでした(-"-)










テーブルには鮭が…
鮭を見つめてる甘太の顔がなぜかだんだん傾いていきました。

ガサガサ音がするので見ると
空のゴミ箱に入ってた甘太

そこから出ようとするとゴミ箱ごとひっくり返りました。


どんどん高い場所へ上がるようになってきました。