わたしごと ―真柴ひろみ―

2017-03-06 モコ

yamato12272017-03-06

保護した猫さん

我が家に来て11日目




まったく懐いてくれません…

f:id:yamato1227:20170306140824j:image

今も「フー シャー」怖い顔で怒って

でも、プルプル震えています。

まだまだ怖くてしょうがないんだな


心折れそうですが

きっと大丈夫と自分に言い聞かせてます(-_-;)



名前はモフモフの毛並みなので

「モフ」っと呼んでたけど

女の子だったので「モコ」にしました。





f:id:yamato1227:20130806084904g:image



うちのニャンコたちには心癒してもらっています。

f:id:yamato1227:20170130103258j:image

実甘が倒した椅子の背に乗った甘太


f:id:yamato1227:20170306221324j:image

大介とミーミー



同じ猫でも、こんなに違うんだ〜と

不思議なほどの感覚

ギュー してホッとさせてもらってます。















f:id:yamato1227:20130806084905g:image

らりぞーらりぞー 2017/03/07 22:53 先日、ご近所の奥さんが梯子を借りにみえました。

貸すのは構わないけど、女性が一人で持ち運びできる
シロモノではないので何に使うのか訊いてみたところ、
お子さんが友達と遊んでいて ふざけているうちに靴が
屋根の上に乗かって取れなくなってしまったとのこと。

ああ、じゃあ取ってあげるわ・・・ってな訳で現地へ行き、
“こらー、いたずら坊主!” とか言いながら梯子を立て掛けて
屋根の上に登って行こうとすると、頼んだ訳でもないのに
子供たちが みんなで梯子を支えようとするではありませんか。

へぇーって、もちろん関心もしたんですが、それにも増して
「天使のオシャベリ」で園長が蛍光灯を取り替えるエピソード
そのままだーって嬉しさもあり、その日は気分よく過ごせました。


ところでモコちゃん。きっと大丈夫でしょ(気休め)


あまり構わず、ごはん置いとけば そのうち慣れると思いますが。。。


<b><猫と女は呼ぶと来ない。呼ばない時に やって来る></b>

りんりんりんりん 2017/03/23 16:42 真柴先生こんにちは。
blogの内容とは、違うコメントでごめんなさい。

先生の漫画大好きです。単行本も全部そろってます。

何十年も前ですが転校先になじめなくて、毎朝先生の漫画を読み
頑張って登校していました。

先生も色々と頑張っていたのですね。
新しい単行本を読むことは、出来なくなりましたが
今までのを大切に読み続けたいと思っています。

先生の心があたたかくなる漫画大好きです。
今までありがとうございました。
これからもお体にお気を付けてご自愛ください。

うさうさ 2017/03/28 15:56 真柴先生の漫画でずっとずっと覚えている大好きな漫画がありまして、色々探してましたらここにきました。菜子の色です。姉の漫画でしたが。
漫画家をやめられたと読みびっくりしました。体調が悪く、だいぶ前から考えて決めたことなので、しょうがないですもんね。
猫ちゃんかわいいですね&#128149;
菜子の色、どうしても、もう一度読みたいので、探します‼
今はゆっくりされてるかもしれませんが、身体お大事ななされて下さいね。

ヒロヒロ 2017/03/30 18:41 真柴先生
はじめまして。40代の男性です。

wikipediaで先生を検索したらこのブログを見つけました。
小学生の時に姉や妹が持ってた先生のコミックを読み、
多くの作品は今でも印象に残ってます。

またどうしても読みたくなり、先生のコミック30冊セットを
すいません、中古ですが先日買いました。
(奈津子が入ってなかった為、別で購入したり笑)

コミック代表作も良いのですが、冬物語、聖ファーストラブ、10,000日の裕哉へ、などかなり気に入ってます。

先生が引退されこのブログもいずれは閉めると書いていらして
めっちゃ寂しく思いますが、先生が今後も幸せな人生を送られる
よう、影ながら応援しています。

先生の漫画に会わせてくれた姉や妹に感謝です。

ヒロ

ましばましば 2017/03/31 12:57 らりぞーさん こんにちは

【子供たちが みんなで梯子を支えようとするではありませんか】

いやー カワイイですね、これ!
こんなほのぼのとした優しいエピソード、たまらないですね(^^)
すぐに「天使のオシャベリ」思い出してもらえたのも嬉しいです♪

モコちゃんは最強です(-_-;)
一か月以上経ったのに、変わらず、です(-_-;)
どうなっちゃうんだろ〜 って不安いっぱいです。

ましばましば 2017/03/31 13:04 りんりんさん こんにちは

【転校先になじめなくて、毎朝先生の漫画を読み頑張って登校していました】
ぐっと踏ん張って頑張ってたんですね。
ちょっとでも漫画が気持ちを救っていたのなら、すごく嬉しいです。
こうして気持ちを伝えに、ここに来てくださって
本当にありがとうございました。

ましばましば 2017/03/31 13:06 うささん こんにちは

【菜子の色】懐かしいです。
わたしの漫画の中でも、かなり古い部類です。
以前、単行本を整理しながら、読み返してみたら
「すごい内容!」と我ながらビックリしました(*_*;
数年後には絶対描いてないストーリーだな〜と思いつつ
その時しか描けない作品って多いよな〜などとも思いました。
もし手に入って、久しぶりに読んだら
ビックリすると思いますよ(^^)
楽しんでくださいね。

ましばましば 2017/03/31 13:08 ヒロさん こんにちは

ずっと記憶に残っていてくれたことだけで嬉しいのに
今、コミックスを購入してくださるなんて!!
ありがとうございますm(__)m

ブログどうしようかな〜って考え中です。
漫画描かなくなっても、こうしてみなさんが言葉を寄せてくださるし
しばらくまた考えてみますね。

私も、お姉さんと妹さんに感謝です。
ありがとうございました。

ヒロヒロ 2017/03/31 21:07 真柴先生

お忙しい中ご返信頂き、めっちゃ感激です!(^o^)

先生の過去のブログを拝見したら、年代順の作品ごとに未掲載の絵や裏話が載っていて、リアルタイムで作品を読んでた世代には最高ですね!

実は30年以上前から(笑)、気になっていることがあるんです。
奈津子のタイトルは元々夏子から変更されたと書いておられましたが、当時雑誌の予告では「ほおづえついた放課後」だった気がします。あってます?違ってたらすいません!

ブログは可能なら是非続けて頂きたいです!
僕はスマホのお気に入りに入れましたし、先生の近況情報はファンには嬉しいですから。

よろしくお願いします。

ヒロ