やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

分配金通知が来た


分配金通知にてご登録された投資信託につきまして、決算日が到来いたしました。

このように書かれたメールが届いた。

対象ファンドはもちろん、『SBISBIグローバル・ラップファンド(安定型)』である。

期待して、分配金の金額を確認してみた。


分配金(税引き前):0円/決算日:2016/12/15/基準価額:9,918円(2016/12/15時点)


どないなってるんや
購入後一度も分配金が支払われたことがない。

まったく分配する気ないんかいな。

分配金を払わずに、内部留保して基準価が上がっていくファンドだったらまだ許す。

しかし!!!

未だもって、購入価格を上回っていないやんか。

投資信託で5パーセントの運用益を目指していたから、本来であれば10,000円×1.05×1.05=11,025円になっていないとダメなのに、
たったの9918円。

日経平均株価が今年最高値7日間も更新し続けているに、なんていう有様だ。

持ってるだけで腹がたってくるし、今後も5パーセントという運用益を出しそうにないから、定期預金並みの利息が付いた時点で売却してやる。

ったく・・・。これまで何度も投資信託を購入しては、損失を出して売却しており、儲かったことが一度もない。

運用している人って、本当にプロなのか??

投資信託を買った人の資産を増やすつもりあるんだろうか。


そういえば、ソニープレイステーション3を、BDを見るためだけに購入したんだが、新しいPS4はどうなんだろう。

さりげなくリンクを貼っておくね。