やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日も下落。もう上がらないな。


本日の日経平均株価は、これまで下げ過ぎた反動から銀行株や自動車株は軒並み上昇して、前日比+177円と、昨日回復できなかった19,000円台に再び乗せてきた。
一日をとおして、ほぼ横ばい状態で180円高をキープする感じであった。

いきなり180円も上昇していたので、今日は売り時とばかりファーストリテイリングとPCDEPOの株価を追ったが、なんと2社ともほとんど上がらず。

なんでや!!!

まったくのクソ株と化してしまったのか、ファーストリテイリングもPCDEPOも。

今日、一日さっぱりあがらず、二社ともが前日比マイナスで終了。

日経平均株価の上昇とともに、今日はほとんどの株が上昇するという一日だったのに、なんで俺の持っている2社は、下がるんだ!?

少し上がったら売ろうと思っていたのに、また今日も売れなかったじゃないか。

今日が売却の最後の日だと思っていたのに、二社ともに、まったく上がる気なし。

もう、上昇した後に売るって言うのは、夢なのか。

あとは、一直線に下げるしかないかも。


本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,148,000円 前日比▼15,000円
1月19日現在の損失額合計         ▼572,000円


俺が買おうとしていたファナックは、今日は3.7パーセント近く上昇していったのに。
19700円のファナックと42000円のファーストリテイリングでどっちを買うか迷っていて、軍資金が422万円あって、それを最大限生かせられるという理由から42000円のファナックを選択してしまったのが、そもそも間違いだったな。
今思えば、年末に200株を394万円でファナックを購入していたら、今日の時点で評価額は4269000円だから、+329000円の利益。
それに引き替え、年末に100株を420万円で購入したファーストリテイリングは、今日の時点で評価額は3716000円だから、▼484000円の損失。
なんだ、この両者の差は。どっちを買うか迷った銘柄にしては、あまりにも差が付きすぎてる。天と地ほどの差じゃないのか。
かつて、ANAとJALのどちらを買うか迷った時になぜかJALの株を買ってしまい、いかほども立たないうちに紙屑になってしまったのを思い出させるチョイスだな。
なんか、半月で80万円の損失を被った気分・・・。

ファーストリテイリング株もJAL株のように紙屑になってしまうんやろか。