やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

やっぱり終わりだな


今日の日経平均株価は、先週の3日間上昇を受け、最初から大きく崩れてスタートとなり、始終水面下に佇んだまま終了。

日経平均株価は、先週末と比べて▼98円安の19,368円となり、3日間連続上昇後の下げとなった。

下げは、▼0.51%。予想通りの動きだ。

やっぱり、トランプバブルは終わりだな。

日経平均株価の下落より気になる今日のファーストリテイリングの結果は・・・

▼550円。率にして、ファーストリテイリングは、▼1.57%。なんと日経平均株価よりも3倍も大きく下げたわけだ。

ほらみてみろ。

やっぱり日経平均株価の下落の何倍もの下げじゃんか。


ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□□■  19戦中 7勝12敗


予想通り、上昇した反動はやばいほど大きかった


参考までに、日経平均株価の動きを記してみよう。

■□■■■□■□■■□□□■■□□□■  19戦中 9勝10敗


9114円⇒19368円 +1.3%
なんと、日経平均株価は、12月30日終値よりも1.3パーセント上昇しているんです。

ファーストリテイリング株は
41830円⇒36380円 ▼13.0%
と、日経平均株価と比べてみると、バカみたいに下落しているのがわかります。

どうして、日経平均株価に一番影響が高いファーストリテイリング株が13パーセント弱も下落しているのにもかかわらず、日経平均株価はその10分の1%を下げるどころか、なんと上昇しているんですよね??

いったい、他の株はどんだけ上がっていっているんだよ!!!っていう気分です。

もし、日経平均株価ファーストリテイリング株と同じ▼13.0%という下落率だったら、19467円じゃなくて16629円まで大暴落しているんだよなー



本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,170,000円 前日比+18,000円
1月30日現在の損失額合計         ▼550,000円