やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

連敗後の戻り


今日の日経平均株価は、二日続けての大暴落のあとの戻りにすぎないだろう。

日経平均株価は、昨日は▼327円も安くなったのだから、戻ってもいいだろうと思っていたのに、まさかのマイナス圏スタート。

これは、やばいかなって思っていたら、買戻しが入って午後からは安定した動きとなり、終わってみれば前日比+106円の19148円となっていた。

上昇率は+0.56%と低く、単なる戻りなんだろうなって思う。


今日のファーストリテイリングの結果は・・・

一昨日は▼550円、昨日は▼800円と大暴落が連続していたので、さすがに今日は・・・って思って期待していたが、+340円と、しょぼい上昇で終了。

リベンジもなにもなかった。

つまらん。



ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□□■■□  21戦中 8勝13敗



予想通り、上昇した反動はやばいほど大きかったくせに、その反動となると、小さい。

たったの二日間で、3日間の上昇を大きく上回る下落をしたくせに、再度上昇しても、2日間の下落の穴を埋められないとは、情けない。


参考までに、日経平均株価の動きを記してみよう。

■□■■■□■□■■□□□■■□□□■■□  21戦中 11勝10敗


本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,100,000円 前日比+34,000円
1月31日現在の損失額合計         ▼620,000円


あ〜あ、まだ62万円の損。

これが、プラスマイナスの符号が逆だったら・・・


おっと、今日はタラレバ娘の日だった。