やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

フォーカスシステムズもクソ株なのか?


一昨日買っていきなり下落の洗礼を受け、同様に昨日も日経平均株価の下落率を大きく上回る1.77%の下落によって大きな損失を被ってしまったこの株。

今日の動きは、日経平均株価がかろうじてプラスを維持するなかで、なんとこのフォーカスシステムズは、値下がり率ランキング堂々の11位という有様。

昨日より4.63%安の59円も値を下げ、終値はついに1,216円と、俺の買値から約100円も下がるという有様だ。

なんだ、この暴落ぶりは。。。。

一方、同時に買う予定をしていたKLabは、今日も値上がり率ランキング堂々の13位と大幅に上昇。その上昇率は、何と4.82%という素晴らしさ。

さすが、俺が目を付けていただけのことはある。

なんで、KLabの買いをキャンセルしてまで、フォーカスシステムズを買ってしまったんだろう。。。。

3日間で1割の上昇と、片や1割の下落。天国と地獄だな。

やっぱりフォーカスシステムズはクソ株だったのかな。

なんで俺の選択したほうの株は、こうも暴落していくんだろうな。

これじゃあ、昨年末のファーストリテイリングファナックの再現じゃないか・・・

このファナックファーストリテイリング、2割下落した株と2割上昇した株という、まさに天国と地獄のような結果だったからな。