やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

またクリーニングのリネットが改悪

宅配クリーニングのリネットをよく利用していたのだが、この前から連続した値上げで嫌になり、利用をやめていた。

ところが、年会費を支払ってプレミアム会員になったけれど、前払いでもらった割引券を使わずに捨てるのももったい
ないし、二割引きクーポンをもらったから、久しぶりに利用でもしようとしたら、またも改悪されていた。

その内容がこれ。

===========================================================
プレミアム仕上げに含まれる「全品ダブルチェック」の一部変更のお知らせです。

これまで、仕上げ担当者とは別に専属品質チェック担当者が、リネット品質基準に基づき、お洋服の仕上がり状態を全品にわたり、
チェックしてまいりました。

この度、チェックの結果、再度仕上げをやり直す必要があると判断されるお洋服の種類と発生率を鑑み、”全品”をダブルチェック
するのではなく、”重点アイテム”に絞ったダブルチェックに切り替えるとともに、新たな品質管理の仕組みを導入することで、より
効果的な品質の改善につなげられると判断いたしました。

よって、3月1日(土)から、プレミアム仕上げの「全品ダブルチェック」は、「ダブルチェック」へと変更させていただきます。

具体的には、重点アイテムとして、ワイシャツ全品の仕上がり状態のチェックと、ダウンなどアウター類について、残留石油臭がないか
専用機器を用いたチェックに注力します。
対象とする重点アイテムについては、再仕上げの発生率やお客様のご意見を踏まえ、適宜見直しを行ってまいります。

(以下略)

===========================================================

まあ、いわゆるプレミアム会員限定だった仕上げのダブルチェックを、一部の洋服以外はやめるという話だ。

一部の洋服は、ワイシャツとダウンジャケットなどのアウター類

俺が利用しない部類だから、事実上、俺にとってはダブルチェックの廃止だな。


「お客様に安心をお届けし、信頼いただけるクリーニングサービスを目指し、たゆまぬ努力を重ねてまいりますので、
これからも変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。」


物価上昇率の何百倍もの値上げをしておいて、変わらぬご愛顧をって言われれてもな。。。

あ、すでに利用は遠のいていたんだっけ。
次回の契約更新がないという俺の方針は前回から変わってないから、変わらぬご愛顧かw