やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ランガダイク決戦(その3:最終章)

今日は6月30日。 ハウステンボスがキラキラと光り輝いた期間の最終日でした。さて、28日(月)のランガダイクの様子の続きです。文字盤を示す針は、順調に下がり続けます。「36」「35」「34」・・・・定価が61000円ちょっとなんだから、やっ…

ミニオフ会について(その1)

某掲示板で、ミニオフ会についてのレポート要請があるのんで、少しだけ書きますね。日曜日の朝、ハウステンボスに到着したときには雨降り。 ハウステンボスのある佐世保市は、早朝に時間雨量42ミリという激しい雨を記録したとか・・・。大変な1日のスター…

ランガダイク決戦(その2)

日が変わって、月曜日。さて、今日こそは念願のラグジュアリーツインの部屋を競り落とすぞ!っと意気込んで、ランガダイク入りします。昨日とはうってかわって、ちらほらと空席が目立ちます。また、競り流れも多く、どうやら財布の紐は堅そうです。もし、ラ…

ランガダイク決戦(その1)

某掲示板に書かれていた表題をそのまま頂戴いたしました。 ^^;http://www.huistenbosch.co.jp/ajisai2004/期間中、あのホテルヨーロッパの豪華プレミア・スイートなどがオークションに出品されます。 もちろん、ハウステンボスのオランダ式オークションは…

風車について

ハウステンボスの紹介写真を見ると必ずといっていいほど被写体になっている3つ並んだ風車。 この三連風車と呼ばれている3つの風車の真ん中にミュージアムモーレンという名前の風車があります。ここの風車だけ唯一、中を見学することができます。ただそれだ…

臨時ニュースその3

今日、自宅にハウステンボスからお中元の申し込み用紙が届きました。その中のパンフレットにいいものがありましたので、今日はその紹介をします。そのパンフレットには。。。。。エンターテイメント it’s original 2004.4.24−10.31…

guraさん、連日のコメントありとうございます。モーレン会員なら、都合がつけば毎日でも行きたいですね。 皆出席したら、年会費を上回るんですから・・・。さて、日曜日 都合がつけば現地で会いましょう。 詳細は掲示板で ^^

臨時ニュースその2

今日、家に帰ると 一通のハガキが届いてました。差出人はハウステンボスです。そうです、某掲示板で話題になっている特別8日間のお知らせです。6月23日からってもう始まってるじゃん。それに、こんな遠い県にいるのに、いきなりやってますって言われても…

guraさん、こんばんは。はじめまして。 コメントありがとうございました。 公式ホームページの花火の欄、たしかに宣伝はしてますが、概要が全く書かれてないですね。所要時間も同じ7分間ですしね。もっと、読んだ人が行きたくなるような工夫っていうか…

臨時ニュースです。

本日は、恒例?のアトラクションを語るを中止し、突然飛び込んできました臨時ニュースをお届けします。 某ヤフー掲示板によりますと、モーレン会員が入場すると1000円分の金券がもらえるとか・・・。これが今月末まで8日間にわたって続けられるとのこと…

ハウステンボス大花火大会“彩華繚乱”を語る

メールマガジンに、 「23日から30日まで、梅雨空に大輪の紫陽花が咲き乱れる、ハウステンボス大花火大会“彩華繚乱”を開催します。詳細は、近日HP上にて大公開。ご期待ください!!!」 と書かれてあったので、非常に気にしております。 大花火大会をを語る…

チーズ農家を語る

独断と偏見で語るハウステンボスのアトラクションシリーズです。なお、最近ほとんどアトラクションというのに興味を示さないので、かなり昔の記憶をもとに書きつづっています。従いまして、現在のアトラクションとは異なることがあるかもしれませんことを予…

テディベアキングダムを語る

独断と偏見で語るハウステンボスのアトラクションシリーズです。なお、最近ほとんどアトラクションというのに興味を示さないので、かなり昔の記憶をもとに書きつづっています。従いまして、現在のアトラクションとは異なることがあるかもしれませんことを予…

レンタサイクルについて

今日のホームページはここです。http://www.huistenbosch.co.jp/institution/vehicle/rentalcycle/index.htmlはてはて、いつの間にか場内の乗り物として、レンタサイクルが載るようになりましたね。全然気がつかなかったです。 そもそも、レンタサイクルがこ…

パレスハウステンボスについて

今日のホームページはここについてです。 http://www.huistenbosch.co.jp/institution/museum/paleis/index.html さて、ここはハウステンボスの中でも1,2位を争うくらい有名な場所でして、何で有名かと申しますと、入国棟から一番遠い!!!ま、そんなん…

シーボルト出島蘭館について

今日のホームページはここをのぞいてみました・・・。その場所とは、http://www.huistenbosch.co.jp/institution/museum/seabort/index.html です。 ヾ(ーー )ォィ 表題に書いてあるやんけ!! ・・・つっこまないでください。 ^^; さて、ここシーボルト…

あじさいキラキラ☆ハウステンボス

http://www.huistenbosch.co.jp/ajisai2004/index.htmlハウステンボスの公式ホームページにアップされていた情報です。 今月末まで行われているようで、過去に同様なフェアをしたような記憶はないですね。クーポンを持参すればデザートやポストカードがいた…

カナルファンタジアについて思ったこと

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=GN&action=m&board=2000079&tid=a5oa5a6a59a5fa5sa5dca59a4kbedca47a4a4jfda4a4a4dea49a4aba1a9&sid=2000079&mid=2759ヤフーの掲示板でカナルファンタジアという懐かしい名前がでていましたので、少し昔のことですがち…

花のホテルについての感想

ホテルアムステルダムの中庭をスペインのパティオ祭をイメージした花と緑で飾られ、「花のホテル」へと変身しています。もうご覧になられた方は多いのでしょうか。以前のホテルの中庭には、噴水くらいしかなかったのに、今回訪れてみると、一面の花壇に変わ…

ウェルカムパフォーマンスを見ての感想です。

さて、変身中のハウステンボスでは、朝の9時から入国ゲートでウェルカムパフォーマンスショーというのをやっています。これを見るために、宿泊してた場内ホテルを9時前に出て、入国ゲートに向かいました。途中で、9時を告げる鐘がなり、お客さんが入って…

フェスティバルダンスショーを見ての感想です。

デイタイムのメインショーと位置づけられている、このフェスティバルダンスショーは、午後3時から約25分間繰り広げられる賑やかなショーです。 以前から、ハウステンボスではお客が参加するショーというものがいくつかありましたが、これも同じようなお客…

トワイライトショーについて

18時15分から、ユトレヒト地区(ドムトールンのある地区)の運河と運河にかかる橋の上で、ゆかいなパフォーマンスショーが開かれています。約15分間のショーなのですが、これが結構おもしろくて笑えました。左右の運河沿いの歩道と橋の上との3カ所に…

楼蘭での食事

ハウステンボスでの楽しみの一つに、食事があげられます。東京ディズニーランドでは、いろんな意味で食事場所に苦労しますが、(ディズニーシーのほうは幾分マシかな?)ここ、ハウステンボスでは美味しい料理を提供してくれるレストランはたくさんあります…

ナイトレビューショーを見ての感想です。

この前の日記で、ハウステンボスにおける夜の3大ショーのうち、花火とミュージカルを書きましたので、今夜は残りのナイトレビューショーについて書きたいと思います。さて、このナイトレビューショー、他の二つと大きく違うところは、室内で行われるという…

世にも珍しいカード

クレジットカードやキャッシュカードなど、カードを持つことが好きなので、財布の中はいつもカードがいっぱい。あまりにも増えすぎて、持ち歩くことができなくなったので、先日カードケースを購入しました。革製品で、カードが12枚入れて持ち歩くことがで…

イースタン・オデッセイを見ての感想

4月下旬から、変身中のハウステンボスにおいて公開されているスペクタクルミュージカル、イースタン・オデッセイを見てきました。 (本日見てきたわけではなく、先月の話ですが・・・ ^^;)ナイトプレミアムイベントのメインを飾る、オリジナル脚本によ…

新しい花火を見ての感想

先日、ハウステンボスで新しくなった花火のショーを見る機会がありましたので、その感想を一言。前回は、葉加瀬太郎がプロデュースしたフォーシーズンズ・イン・ザ・スカイっていう花火のショーでしたが、今回のはそれと比べると、パワーダウンという印象で…

株主優待券が届きました

半年に1度の割合で、オリエンタルランド社の株主に対してディズニーリゾートの1日パスポートが持ち株数に応じて贈られてきます。100株しか持ってない僕は、半年に1枚しかもらえません。 このパスポートは株主優待として、別デザインになってます。持っ…

新レストラン情報を見た感想

ハウステンボスの公式ホームページに新レストラン情報がアップされていましたので、それを見た感想を書きます。 ポルチッタ ビノキオ グランデ 園内の人気レストラン「ピノキオ」の2号店だそうです。イラストを見てたら、どこかで見覚えのある・・。そうで…

ハウステンボスやディズニーリゾートなどのテーマパークに関することを中心に書きたいと思っています。

テーマパークが好きで、年に何度かは訪れています。 でも それほどこだわっているわけではないので、毎月のように行くというわけでもないです。 というわけで、旅行にいった直後というのはいろいろと書くこともあるかと思うんですが、別に今日旅行から帰って…