やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

下げた翌日にはそれ以上に上がる!?

俺が株を売却してから、下げが続くことがないばかりか、翌日以降は必ず回復しているという魔術。今日も株は大幅に上がりました。どうやら今年の最高値更新に向けて進んでいる気がします。昨日、持ち株のエヌティーティ株と大林組が大幅に下がったこともあり…

完全な下げでした

今日は1日中、プラスに転換することなく寄値から終値までずっと沈んだまま終了しました。久々のマイナス引けです。 結果論で言えば、はっきりとわかる下げでした。今日の日経平均は、17,248.50 と、昨日比▼135.08で終了。 さすがに持ち株のエヌティーティ株…

上がるでもなく下がるでもなく

今日は1日、微妙な動きでした。 朝方の勢いからすると、今日は当然下がって終わるだろうと思っていたが、午後の動きを見てるとプラスに転換してもなお上げ続けたため 今日もプラス引けかと思っていたら、最終的には若干さげて終了。 はっきりと、上げ下げが…

長野県北部大地震の影響!?

先週1週間、俺の予想を見事に裏切ってずるずると上げて終わってしまった日経平均。今日はそうはいくまい。というのも、長野県北部の大地震により、地学的リスク?が高まったためだw 今日は、ガンガン下がるかも。。。てなわけで、今日は復興で儲けが出るだ…

これから右肩上がりの前兆か?

週明けに大暴落して、そのままずるずると下がっていくのかと思っていたら、なんとずるずると上がっていくじゃないの。日経平均の直近の15日間の動きをみても、12勝3敗とか、11勝4敗と、上がる日のほうが圧倒的に多い日が続きます。というわけで、今…

本日、大幅に値下がりました。

週明けの今日、ビックニュースが流れてきた。今日の日経平均は、大幅な下落になりそうと・・・。問題は、どこまで落ちるか、どういう値動きなのか。 そして、俺の買ったエヌティーティ株はどうなっちゃったのか。着実に18000円に向けて歩んでいると思われた…

続・毎日が最悪

売却してからが毎日株価ボードを見るのが辛い日々が続いている。 今日は久しぶりに株価ボードを直視できるかと淡い期待を寄せてみてはみたものの、 結果は虚しい努力に終わりました。そう、今日も上がったのです。いやいや、売却してからの勝率は9割を超え…

毎日が最悪

16000円になったので日経平均の動きを見だしたものの、これ以上はあがらないと踏んですべての保有株6銘柄を売却したのが先週。どうかんがえても、下がる要因は数多くあれど、上がる要因なんてほとんど考えられなかった末の措置だ。ところがどうだろう。売却…

18300円までの道のり

あがったり、さがったりの繰り返し。昨日は上がったので、今日も上がればいよいよ日経平均18300円に向けてスタートを切るだろうと予想。上がりそうな株を2銘柄選んで仕込んだけど、昨日の時点では見事に失敗。さて、今日はどうだったんでしょうか。昨…

予想どおりあがりました

あがったり、さがったりの繰り返し。昨日は下がったので、今日は上がるだろうと予想。上がりそうな株を2銘柄選んで昨晩仕込みました。 もし、今日の株価が昨夜よりも上がっていたら買うという仕掛けです。そのうちの一つが朝から約定。 6550円で100…

上げ下げを繰り返しながら・・・

先週は、少し下がって終わりました。 今日は月曜日。 日経平均株価もすぐに15000円を割るかと予想していたのですが、なかなかしぶといものでして。 15000円を割るどころか、16000円さえも割る気配なしです。 上がったり下がったり、同じ水準…

あら!? 今日は上がっちゃったのかい

昨日は、6連騰目前にして謎の急落。結果的に俺は16万円を損しそこなった。 このまま勢いよく下がっていくかと思いきや。。。。 結果発表!!本日の日経平均株価は、16,880.38 +87.90 となりました。 なんと、今日は上がっちゃったのですね。 てっきり、…

本日、6連騰の達成なるか

昨日は、俺が朝の一番安い時間にすべての株を売却したあと、株価はあざ笑うかのようにぐんぐんと上昇を続け、最終的には 5連騰という記録を作って終了。売らなければ20万円を手にしていたという非常に悔しい思いをしたわけだが、今日はどう だったろう。…

本日は最悪の結果に!

今日は、全ての持ち株6銘柄に対して、成り行きの売り注文を仕掛けておいた。当然、朝一番で売却されてしまうわけだ。この4日間の日本株式における異常な値上がりをみていると、5日目の今日は当然値を下げても いいはずだと判断したから。アメリカも下げて…

週明けの今日も上がってる

先週末、日銀が予想外の追加金融緩和を決定したことにより、株価は暴騰。 金曜日は前日比755円高という空前の値上がりで終わった。 その翌週、株価はどうなるかと見ていたら、朝からあっさりと17000円を超えて上昇。 実に7年ぶりの17000円超えだっ…