twitterにて

今回の1枚の後継として、毎日更新の写真館「223系大和路快速今日の1枚」を今月15日より開始しました。
また、ホームページ内にタイムラインを埋め込んでいます。
今のところ毎日続いていますがどうなることやら。。。

また、掲示板ですが、雑談掲示板のみ残し、大和路、近鉄は閉鎖します。各線区の車両関係のページを削除します。路線関係については、今後も継続して公開を行い、移行する予定です。これらの更新は、今月中に行います。

寝正月

おそばせながら、新年おめでとうございます。
新年早々寝込んでいました。インフルエンザでなくてまず一つ安心です。
皆様も体調には十分注意してください。

そういえば、今回の一枚ですが、このような形式で、公開するのは今回が最後になります。
396枚目だったそうです。ほんまいろんな思い出があります。
これからは気が向いたらtwitterであげていきます。

移転後は、撮影地ガイド、トピックス以外は閉鎖します。
今月くらいから削除など行っていきます。
もしあれでしたら、最後に見ていただけると幸いです。

鉄道模型

ちょこちょこ鉄道模型も購入していたりします。
自分の思い入れのある車両や、そういえばこんな車両あったなぁとかいうのを少しずつですが揃えています。
ほんまお金かかる。そして、買うことに満足してしまう。。。
走らせてなんぼだとは思うのですが、家には走らせられるスペースがないので、たまに友人をレンタルレイアウトにいったりとかになりますね。数か月に一回とかになってしまいます。。


最近の購入は、ネクスト。

ひと時前の大和路線を思い出します。

やっぱり一番のお気に入りは西武6000系ですかね。
未更新をずっと探しています(笑)

ジオシティーズ終了後の当サイトについて

来年3月で、本館のサーバーであるジオシティーズがサービス終了となりますが、
完全閉鎖については考えておりません。

別館のサーバーを使用するか、新規サーバーにするかはまだ検討中です。
また、コンテンツは現在の別館の写真館を中心とした運営を行い、情報局の分については大幅削減となる見込みです。
多分、撮影地ガイドとトピックスくらいを残すくらいになるかなと。
また、ブログ「Ah,trains」や今回の1枚といった毎日更新系(毎日更新していないが。。。)は、ツイッターで行なうつもりでいます。
時期については、2019年になってからを予定しています。できるだけ早めにしないとあわただしくなってしまいそうですが。

長々と書いてしまいましたが、今現在の頭の中の予定を整理しました。
これからもマイペース更新でありますが、大和路鉄道情報局と別館の写真館をよろしくお願いします。

直通快速

どうもです。日中も寒くなってしまいましたね。
先日、おおさか東線の新線区間の概要などが発表されたようで。。。
どうやら、直通快速は尼崎発着でなく、新大阪発着になるようですね。
そして、永和、高井田に停車するそうで。

意外と、直通快速って撮影してなかったなと。。。
207系更新車とかも撮ってないな。。。
少し反省。