Yes! I'm Hipster Black Metaler!!

学会も何とか無事に乗り越えました。
質疑応答はウホウホ混じりの原始人かってくらいボロクソだったけど、
発表終わった後に結構いろんな企業の人が
「ちょっとお前データ送りやがれ」と名刺渡してくれたり激励してくれたりして
とてもいい経験になりました。
あれだけでかい学会に参加できたら、ちょっとは留年した甲斐もあるってもんです。


京都ということで軽く観光もしたんですが、
修学旅行シーズン真っ盛り、
中高生だらけでとても落ち着いて静かに散歩とはいきませんでした。
むしろ、セーラー・ブレザー各種制服やら、あまつさえ浴衣女子中学生やらの一群に出くわして
千一体の千手観音が静かに見守る中、魂に湧き上がる煩悩マーラと戦わされた時には
これは何かの試練ですかと、
仏教マジパネエと思いました。

続きを読む