メディア見廻り組 このページをアンテナに追加 RSSフィード

2005-05-30 千葉麗子 このエントリーを含むブックマーク

千葉麗子は「南くんの恋人」のときに武田真治と共演していた。楽屋で二人きりになり、武田は部屋の電気を消し、ズボンを脱いで局部を出して…千葉は悲鳴を上げて、部屋を出てスタッフに言って共演のシーンをなくしてもらった。

という話を吉田豪がTBSラジオストリームでしていた。

この話は千葉がドラマにその出ていたときに浅草キッドのラジオで話してしまったので印象に残っている。千葉は実名を出さなかったのだが、キッドが「あー、小さい人よりもきみのことが好きだったんだね」みたいなことを言ったのでまるわかりになってしまった。

武田真治はその後どうもぱっとしない。高い代償を払ったな。

千葉麗子は元祖電脳アイドルであるが、オタクが気持ち悪いので電脳の世界が嫌になってしまった。ストーカーされて相手の会社に連絡して辞めさせてもらったり。で、心療内科にも通ったらしい。で、今はヨーガをやっている。精神世界のほうが大事だかららしい。デジタルとかITとか今やってもかっこわるいだって。

まあ、電脳アイドルも誰よりも早かったしヨーガをやったのも早かった。時代の一歩先を行っている。


TVタックル、三宅久之田嶋陽子、江川達也、勝谷誠彦、原口一博、森永卓郎など。最近の若者はマナーを守らない。とのこと。途中で議論が白熱して誰も人の話を聞かず主張ばかりしているところがあった。あーあ、田嶋とか江川とか勝谷とか大竹みたいな大人になりたくないなあ。こんな大人がいるから子供のマナーが悪くなるんじゃないか。

三宅は田嶋の怒るようなとこをわざとつついているような気がする。三宅と田嶋はプロレス

だな。名コンビだ。勝谷の左翼批判、江川の占領軍批判は右翼の紋切り型に陥っていると思う。江川の歴史の見方って本当に受け売り。どっかで聞いたことある。つまらない。

勝谷はおとくいの三流大学批判。税金の無駄だって、あのさ、日本の大学授業料は世界の中でも高いほうなんですけど。大学まで授業料ただの国もあるんだけど。もっと無駄なところってあるんじゃないか。江川はニート批判しておいて、江戸時代は良かったと言うけど。誰かが、江戸時代は次男三男はみんなニートとも言ってたな。じゃあ、ニートも認めなきゃ駄目じゃん。

江川はアシスタントを働かないからクビにしたと言ってた。権利ばかり主張して義務を果たさない。若者は駄目だと言ってた。そんなことも無いだろう。私が会社にいたとき、派遣社員で毎日遅刻せずに少ない給料でちゃんと毎日休まずに働いている人だっていたよ。

本当のところはこうだと思う。

2ちゃんねるより。

180 :名無しでいいとも!:2005/05/30(月) 21:20:26 ID:/lptbKYq

某漫画家の先生がアシスタントが働かないとか宣っていたが、自分の事を棚に上げ過ぎ。

上げた枚数で支払われるからネームが上がるまでの拘束時間には賃金なし。

しかもやる気が出ないとネームを上げないから、昼から待たされて結局仕事が始まるのが夜中だったり。

大量のさし入れが有った時に腐らしてでもアシには与えないとか、予定日になっても給料が振り込まれないとか。

いろいろな話を聞くんだけどね。

アシを首にしたんじゃなくて逃げられたのに強がってるだけ。

まぁ業界では有名らしいからもう彼の所に行くアシは居ないだろうね。

Connection: close