今日のいかのおすしPart 1

子ども安全注意報 05/12/14
本日午後1時50分頃、天沼2丁目の天沼八幡神社近くで不審者(年齢40歳位の男、身長172〜175、黄土色のコート着用、自転車に乗り、前かごを緑色のコートのようなものでくるみ、かごの中にはカメラが入っている)が児童に声をかけ、写真を撮ろうとした事案が発生しました。児童は逃げ出したため、被害はありませんでした。
不審な男を見かけましたら、110番通報をお願いします。
なお、本件に関する警察署への問い合わせはご遠慮ください。

杉並区役所危機管理対策課 

今日のいかのおすしPart 2: あなたのツバをちょうだい

子ども安全注意報(続報) 05/12/14
先程配信した事案は、児童に「あなたのツバをちょうだい」と声をかけ、天沼2丁目の天沼八幡神社に誘い込み、写真を撮ろうとした事案であることが判明しました。
保護者のみなさまにおかれましては、知らない人に声をかけられれても絶対についていかないように、お子さまにご指導をお願いします。いろいろな場面を考えてお子様と練習すると効果的です。

このシステムは返信メールを受け付けておりません。
杉並区役所危機管理対策課