Hatena::ブログ(Diary)

yamazaki666 卍ピャウ!ピャウ!ピャウ!卍

2008-07-05

コードギアス 反逆のルルーシュ つづき

ちんたらと『R2』の第12話まで見ました。前は律儀にメモってたけど、めんどくさいので止めました。人生何をやっても長続きしない駄目な子ですね。ストーナー・ディスコグラフィーもそうだけど。

第1期の最後、どう終わらせるのかとドキドキしていたら終わりませんでした。そして第2期へ。妹萌えがなくなって、血のつながってない兄弟の腐な関係が。

テレビに追いついたので、これからもちんたら見ようと思います。

灰羽連盟 第1話

見てみました。天使みたいなのが繭を破ってうじゅるうじゅると生まれて、翼が背中を突き破って血と脂をまき散らしながら生えてきました。あとは何だか中央線沿線みたいなぬるいコミュニティで雑談する話でした。今後すんごい展開になるのかも知れないけど、第1話だけ見た感じではうーーーむ。

ジャニーズJrジャニーズJr 2008/07/06 10:59 元GTOそりそりの「ロト6」とか、嵐大野くんの「魔王」とか、新ドラマ始まったわよん。見てるかしらん?????

PasPas 2008/07/07 02:24 基本はあんな感じですよ。日本盤のDVDを観ているのであれば、3巻で物語は急展開起こして、後はラストまで引きずっていくって感じでしょうか?すんごい展開と言うか、過去の因縁や運命の選択が絡んできて、なるほどねって感じのドラマを見せてくれると思います。
久しぶりに見たくなったので、DVD-BOXでも出てくれないかなぁ。

無宿無宿 2008/07/07 20:00 山崎さんにアニオタの素養は無いと思うのですが。お仕事のためとはいえ、見ていて楽しいのでしょうか?文面からはそのような気配がほとんど感じ取れないのですが・・・。

ドカベン・プロ野球編は今どうなっているのでしょうか?
このブログでだけ、密かに展開を追っていたのですがw

yamazaki666yamazaki666 2008/07/08 03:46 >ジャニーズJrさん  生まれてから地上波ドラマって一度も見たことがありません。複雑なストーリーを追いきれないのは、それゆえの弊害なのでしょうか。今度からタモリ倶楽部の前にやっているドラマを見るようにします。

yamazaki666yamazaki666 2008/07/08 03:50 >Pasさん  DVD1巻は第1話しか入っていませんでした。もうちょい見てみようと思います!この『TV-BOX』というやつは全話収録なのですか? http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000JSIBN6/

yamazaki666yamazaki666 2008/07/08 05:28 日本のアニメ文化とは隔離されて育って、この歳になって見ようとしているので戸惑いはありますが、未知のものが目の前でパッと開けるのが楽しいです。カレンと中華連邦の天子様では抜けるようになりました。シャーリーは抜けるようになる前に死んでしまいました。判っていないゆえのピントのズレた発言など、お見苦しい点も多々あると思いますが、長い目でご覧になっていただけたら幸甚です。  ドカベンプロ野球編はもう何年か前に終わって、今は元明訓の人たちがスーパースターズというひとつのチームに集まっています。絵の劣化が凄まじいです。実在の選手がサングラスに太陽の光を反射させて打者の目をくらませるなど、卑怯な真似をさせられています。でも目がくらんだゆえに悪球となって岩鬼がグワラグワキーン。なお岩鬼は夏子はんと結婚、新築の家の向かいのマンションで殿馬とマドンナ(新キャラ)が結婚生活を送っています。

無宿無宿 2008/07/08 20:20 楽しんでおられるのなら、無粋なことを申しあげました。申し訳ありません。
プロレスで言うなら10代の若者でも「力道山・馬場・猪木」を避けて通るのは難しいんじゃないか、というもどかしさ・・・とでも言いましょうか、そういう勝手な思い込みで書いてしまいましたが、よく考えたらドラゲーやDDTは何も考えなくても楽しめるでしょうし、自分の視野の狭さを改めて実感した次第です。

末筆になりますが、ドカベンのストーリを詳細にご説明いただき、ありがとうございました。水島先生の近況も含め、多分8割くらいは理解できていると思います。あぶさんがまだ現役なのかとかも激しく気になるところですが、引き続き本屋で立ち読みしたりせず、こちらのブログのみで動向を追っていきたいと思いますw

yamazaki666yamazaki666 2008/07/12 07:08 アニメに関してはグレートマジンガーの最初の方までしか見ていなかった、まったくのビギナーです。それゆえにガンダムやイデオンやマクロスは名前しか知りません。ただ、決して無知を開き直るわけではなく、これから過去のクラシックスも掘り下げていきたいです。杉並アニメーションミュージアムで日本の代表的なアニメの年表を見て、こりゃ一生かかっても全部は見きれないと思いましたが。  ドカベンは里中とドブスチビがデキていることがスポーツ新聞ですっぱ抜かれました。ドブスチビが山田より30センチぐらい身長が高いです。あぶさんはまだ現役で、今期限りで引退という説が囁かれていますが、男ドブスのことなのでいつ気が変わるかわかりません。

無宿無宿 2008/07/16 23:39 ガンダムやマクロスからから掘り下げるとなると、ご本業に差し障る可能性が大きいような・・・。日々の睡眠時間を1時間にする覚悟があるのならお止めしませんが、山崎さんがお聞きになっておられる音楽のジャンルの広さを鑑みるに、アニメに向けられる時間があまりないのではないように思います。「来世で見る」ではダメですかねw?

勝手なお願いで恐縮ですが、山崎さんにはやはり、音楽関連8割、チンチンいじり1割、ドカベン1割ぐらいの割合で睡眠時間以外のお時間をを使っていただきたいと思います。

あぶさんがついに引退ですか・・・。今何歳でしたっけね?
南海時代の頃は夢中で読んだものですが。山田が三振するシーンを「上手く描けたから」という理由でホームランにしてしまうような、水島先生のムチャブリに期待したいところです。

yamazaki666yamazaki666 2008/07/19 09:33 耳が痛い話で、まだまだ不勉強なので、もっとちゃんといろんな音楽を聴きこまねばならないと考えています。というか仕事なんて関係なくあれこれ聴きたいです。ただ、文化全般について必要最小限のことを知らずにうすらみっともない記事を書いてしまうのは避けたいので、ちょっとぐらい睡眠を削っても精進していきたいです。音楽関連6割、チンチンいじり3割、その他1割(ドカベン含む)ぐらいのバランスでしょうか。  あぶさんは今年62歳になるそうです。でも去年4割打っています。今年初めに引退うんぬんという話が出ましたが、男ドブス先生のことなので、もう忘れているかも知れません。

Connection: close