トッド・ラングレン取材の通訳をしました。

                  • -

みやわき心太郎が10月9日、心筋梗塞で亡くなったそうです。
もう10年以上前、某ヲタアメリカ人とメールのやりとりをしていて、『THEレイプマン』VHS全巻を送ってあげたことがありました。その直後に沖田浩之が自殺して、そのヲタアメリカ人から「R.I.P. RAPEMAN」と書かれたメールが来たのを覚えています(彼にとってヒロくんは「レイプマンの人」という認識しかないらしい)。
みやわき先生が亡くなったと聞き、そんなことをふと思い出しました。みやわき先生にも同じ
R.I.P. RAPEMAN
という一言を送らせていただきます。

                  • -

昔からクラスとか職場で「誰と誰がデキてる」というのに気づくのが人一倍遅かったです。ニブいからか、そもそも興味ないからか。 その一方で、「山崎さん、○○ちゃんのこと好きなんでしょ」と周囲にバレるのが人一倍早かったです。顔に出てしまうそうです。