FIVE FINGER DEATH PUNCH: AMERICAN CAPITALIST


FIVE FINGER DEATH PUNCHの新作『AMERICAN CAPITALIST』ド低脳アメリカン低偏差値体育会メタル過ぎて最高なのですが、全米チャート初登場3位になってしまったそうです。こういう音楽を聴いて興奮した馬鹿が戦争を始めないか心配です。「Under And Over It」のビデオも秀逸です。
「The Pride」という曲ではアメリカが誇りとするものが列記されており、コカコーラ、プレイボーイ、ディズニーランド、ジョニー・キャッシュビル・ゲイツ、PBR(プロフェッショナル・ブル・ライダーズ。ロデオみたいの)などが挙げられています。ダイムバッグ、トゥパックとNRA(全米ライフル協会)、スミス&ウェッソンが並列に挙げられているのはどんなものかなと思ってしまうのですが、FIVE FINGER DEATH PUNCHとかDROWNING POOLとかを聴くアメリカ人はたぶんそういう所に矛盾とか感じないでUSA!コールをしそうです。
あと"ブレット・ハート"と聞こえて、一瞬おっ!と思ったら、アメフトのブレット・ファーヴでした。思えばFIVE FINGER DEATH PUNCHっていかにもアメリカのプヲタに好かれそうなのですが、WWEの特番テーマ曲とかやったことありませんよね。ちょっと意外です。
ところでFIVE FINGER DEATH PUNCHは3位ですが、1位はEVANESCENCEなのだそうです。2位はアデル。