アンパンマンわくきー アンパンマンはわくきー♪みんなでー♪

押見修造の漫画『惡の華』のアニメ版が全編ロトスコープを使っていて話題とのことですが、仲村さんが太っていてブスに見えます。これから原作みたいな綾波系のクールな娘になっていくのでしょうか。 どうせなら能條純一の漫画をロトスコープでアニメ化して欲しかった気もします。 原作で仲村さんはいつも「クソムシ」とか毒を吐いていましたが、春日くんに日記を読まれてしまったとき「このうんち!」と叫んでいたのが、彼女の素顔を覗かせていて良かったです。
ロトスコープといえば、学校のレクリエーションで『指輪物語』を見たとき、なんだか不気味だと思いました。 あと藤子A先生がよくやる、写真の上に絵を重ねる手法。あれは静止画ロトスコープと言えませんでしょうか。わからんですが。