朝読書の時間に図書ボランティアの方々による読み聞かせがありました。6月から月2回実施し、対象も高学年も含め全学年となります。今日は1〜4年生の内、6学級で実施しました。

 ロング昼休みには、フレンド活動が行われました。外の天候が心配だったので、室内での実施となりました。それぞれのグループで6年生の大リーダーを中心に、宝探し、イス取りゲーム、王様さがし、ハンカチ落とし等を楽しんで行っていました。イス取りゲームは用心してなかなか輪になっても前にすすめないグループもあり、その様子がおかしかったです。

 明日は4年生以上は第2回目のクラブ活動が予定されています。
配布物:「予防接種のお知らせ」「子宮頸がんワクチン予防接種のお知らせ関係2枚(6年生女子児童のみ9」「林間学校実施のお知らせ・林間学校保護者説明会のお知らせ・林間学校事前健康調査(5年生のみ)」