やったー山小カレーだ

 今日の給食は、山小カレーの日でした。1年生も今日から給食が始まり、一日日課になりました。
午後から、眠気が来るのではと心配しましたが、しっかりがんばりました。
1年生は初めての給食の準備、みんな落ち着いて手際よく指示されたとおり進めていました。
担任の先生は、とてもすばらしいの一言でした。
山小カレーは子ども達にとても評判が良く、「だ〜いすき」と言いながらおかわりしている子も多く見かけました。
子どもに人気の秘訣は、栄養士さんの愛情いっぱいのレシピです。手間暇かけた調理です。
今日の給食メニュー以外にもおいしい給食がいっぱいです。9月に保護者の給食試食会を予定しています。
是非、参加のほお願いします。

今日の給食メニューです


給食当番の盛りつけ風景


食事風景