1年昔遊びの会・3年クラブ見学






 1年生が生活科「むかしあそびにちょうせん」を行いました。
 いきいきクラブ、南部文化女性会、更生保護女性会のたくさんの方々に来校いただきました。
 はじめの会では、元気に『歓迎の歌』を歌いました。
 子ども達は、こま・めんこ・福笑い・かるた・将棋・折り紙・はねつき・あやとり・お手玉・おはじき・ゴムとび・縄跳び・和紙人形の中から4つを体験しました。
 子ども達に楽しそうな笑顔があふれていました。
 おわりの会では、感想発表もしっかりと言えていました。
 参加してくださった方々から、「子ども達とふれあえて、元気をもらえる。」というお話しもいただきました。
 寒い中、子ども達のためにありがとうございました。



 6校時、3年生のクラブ見学がありました。9つのクラブを見て回りました。