(ミネラロジスト)勝負レース!

5日は栗東坂路での追い切り(54秒4−39秒9−26秒3−12秒8)。「非常に調子が良く、一度使った効果は大きいですね。この分なら今週の出走は非常に楽しみだと思います。予定は1週延びましたが、特に問題はありませんし、初戦の内容からも距離は延びていいでしょう。何とか決めたいと思います」(友道師)9日の阪神競馬(3歳未勝利・ダ1800m)に福永騎手で出走予定。

 マスコミの評価も結構高いこの馬。デビューが思い切り遅れたせいで、チャンスはデビュー戦含めて2度だけになってしまいました。ここで3着以内に来ればもう1度チャンスはあるわけですが、そんなことよりもここで決めて欲しい。福永騎手も申し分なし。頑張れ!

 後は相手関係じゃねー。

キャロット出資馬決めました。

 出資馬を決定、本日投函しました。これ以上悩むとだんだんネガティブな方向に行きそうなのでw

 結局、初見からずっと気に入り続けた関東牝馬を1番で、最初は「まずまずかな」とまりだったものの、厩舎・DVDでの最高の動きに惚れ込んだ関東牡馬を2番で。後者は不安になる情報もありましたが、初志貫徹。まあ、デビューできなかったらそれはそれでと諦めます。抽選で外れる可能性も少なくないし。その時は別の関東牡馬へ行く予定〜。

 具体的な話は1次申し込み締め切ってからw

(シャノン)次がラストー

 グリーンウッド在厩。ウォーキングマシン90分の準備運動後、坂路コースにてハロン16〜17秒ペースのキャンター1本を消化。今週より、15−15を開始しています。
「調教師より、『未勝利戦のラスト(9月末)に照準を合わせて進めてほしい』との指示が出ていますので、来週からはさらにペースを上げ、帰厩態勢を整えていく予定になっています。今現在はすでに不安となる箇所がないことから、多少急ピッチでの調整にも対応してくれるものと思われます」(加藤担当)

 世代一番の期待馬も遂に崖っぷち。何とかなって欲しいですけど…あんまり大きな期待も酷かなあ。とにかく元気に〜。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。