クラブの西高東低調査

 今回は結構力作ですよw

 近年、個人馬主の馬を中心に、上級条件で頑張る関東馬(特に非カズー馬)も増えてきて、関東在住の競馬ファンとしては、少し楽しい状況です。しかし、未だクラブ馬は圧倒的な西高東低のイメージ。そこで、クラブ別に募集馬に於ける東西のウェイトを見てみたいと思います(2001年以降/2005年以降)。

続きを読む

ひひ、似合わねえ〜。

■ボルフスブルク長谷部ドイツ語であいさつニッカン

 長谷部は童顔なので、何を着ても「着られている」感じがするけど、これはまた似合わないなあw まあとにかく、監督の期待度高い内に結果を残して欲しいところです。実力より運と適合性が要求される移籍初年度。しかもシーズン途中。厳しいけどガンバレ。

 長谷部とは関係有りませんが、今週のサカマガは非常に読み応え合ったなあ〜。高卒・大学新人の一覧と特集、とてもためになりました。あと、山口素さんのロングインタビューや特集記事も良かった。サッカー週刊誌はオフシーズンの方が圧倒的に面白い。何となく、シーズン中の方が売れる印象有るんですけど、是非シーズンオフに読みましょう。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。