東京カタログ

 朝届いていたので、帰宅後熟読します。楽しみ〜。でも一番気になっていた馬は厩舎NGだよ……orz

 帰宅。見ました。

 そんなわけでパッと見一番出資したかったサセッティはワースト厩舎様でアウト。そうなると他のダイワメジャーで、というのは妥協の産物に思えて、辛い。シシーダルザスは厩舎文句なく、雰囲気好きだが、4本ソックスで爪が白いのと、ノーザンファームじゃなくなったのでちょっと。レミニセントリーは他2頭ほどのインパクト無いかも知れないけど、悪い点も無いか? これは即満なら無さそうだし、なったら諦め付くし、様子見。

 しかしダイワメジャーの子供は期待通りごりごりしたルックスで。もう嬉しくて仕方ありません。キャロでは良い厩舎の馬が居ますように〜。

 レミニセントリーを裏候補としつつ、ダメジャ以外も見てみました。とりあえずは細かいパーツは気にせずざっくり雰囲気で。まず金額NGの01・02・25・26、父NGの03・04、厩舎NGの06・09・17・20は無視して残り13頭。このクラブで頭数絞るなら非社台&下河辺を選ぶのは惜しく、07・10・11・23も除外。残り9頭。05は良い感じ。安いし、これならもう1頭行ってもいいかも。レミニ同様様子見。ロブロイは関東の方が良いだろうなと思いつつ、初年度2年目行かなくてここでってのはちょっと博打的には下手打ち気味。12はシャガーラ同様バランスが取れてくればと言う感じ。シャガーラより安いのと、人気の厩舎でのカーストをどう取るか。一応候補。16凄く好き。でも体質弱かった母の初子ってのは相当リスキー。父と祖母には強烈に惹かれるが、良いお値段だし、もう何か一押し欲しいな。様子見。18はダート馬と割り切ればとても良い感じ? 爪とお値段でやっぱ即決とは言い難い。様子見。19・21はどこがダメってわけでもないけど、この父ならマーベルの方がずっと好き。パス。22もどこがダメってことじゃなく、他の馬を押しのけて1位ではないかな。24番。音無厩舎は本当に欲しいと思った馬以外、余りもう手を出したくない。パス。

 そんなわけで、今後の追加情報(育成やサイズ・厩舎コメントなど)次第ですが、レミニセントリー+ドメーヌの計7.5万コースか、マニエラ・エンプレスティアラ・ロイヤルティアラあたりの一本釣りか。この辺で。いずれにせよ、会員先行期間で行くかどうかはちょっと悩んでます。やっぱり去年ほど「これはどうしても欲しい!」って馬は居なかったので、じっくり吟味できないのであれば最悪全スルーも有りかなあ? 出資検討中の方、是非ご意見お聞かせくださいー。

 しかし改めて、去年は特別な年でした。欲しいと素直に思える馬が複数居て、それにすんなり出資も出来て。現時点でも出資に悔いがない。2歳世代がこけたら一口辞めるくらいの決意を新たにしましたよ。当面、今年来年はまったり行きます。東京がこの値段(マックスで7.5万)ならキャロとあわせて20万越えることはない。安心安心。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。