今週のPOG出走馬

  • 5/18(日)京都10R葵S ネロ(めぐる)
  • 5/18(日)京都10R葵S エイシンオルドス(きりた)
  • 5/18(日)京都6R500万下 トウキョウタフガイ(ハーパー)
  • 5/18(日)京都5R500万下 マダムリシェス(めてお)
  • 5/18(日)京都4R未勝利 スヴァラッシー(レプティリア)
  • 5/18(日)京都1R未勝利 レッドメイヴ(ルドルフ2世)
  • 5/18(日)東京10R青竜S ローブデソワ(レプティリア)
  • 5/18(日)東京5R500万下 トーセンマイティ(ササメユキ)
  • 5/18(日)東京3R未勝利 キュリオスティードゥトラ
  • 5/18(日)新潟6R未勝利 ペンタトニック(どぅー)
  • 5/18(日)新潟6R未勝利 トラヴィス(めぐる)
  • 5/18(日)新潟2R未勝利 キスオブザビーナス(めぐる)
  • 5/17(土)京都7R500万下 ロードフォワード(めぐる)
  • 5/17(土)京都7R500万下 エイシンスパルタン(めてお)
  • 5/17(土)京都5R未勝利 ウォーヘッド(ササメユキ)
  • 5/17(土)京都4R未勝利 ポーリュシカポーレ(C.moon)
  • 5/17(土)京都4R未勝利 エイシンソルティー(まっくいん)
  • 5/17(土)京都2R未勝利 オルドリン(ボーノ)
  • 5/17(土)東京9R夏木立賞 ライザン(めてお)
  • 5/17(土)東京4R未勝利 レッドリベリオン(めてお)

 重賞クライマックスのポケット週。葵Sで復帰するエイシンオルドスは無事ならクラシック戦線の伏兵くらいにはなってたと思うので残念。最低限、阪神JFの出走Pは堅いと思ったんだがなあ…。有馬枠を移すか悩んだのですが、ここは試走っぽいので無事レースを終えて夏競馬やれそうな雰囲気だったら考えます。


 そうだ。新年度のドラフト準備してて思い出しましたが、父内国産の賞金2倍が適用外になるSS直子(リーディング30位以内)は現時点で以下となります。

 これもあれですよねー。来年以降は(継続開催するなら)何処で区切るかをもう少し考えても良いかも。デュランダルやダンスは2倍なら欲しいってこともあるかもだし、スペシャルウィークなんて2倍だったらうちのルールなら普通に上位指名に食い込んできそうだし。大バブル種付けを経てこの順位にいるロブロイあたりも個人的には2倍でも全然いいランクの種牡馬。いっそ10位以内とかでも良いのかなー。まあ、この辺はおいおい。残り3週で大きな変動はない気がしますが、ひょっとしたらダンスあたりは31位以下になる可能性あるので(現在31位の種牡馬とは1.3億差)、JRAのサイトなど見ておいてくださいー。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。