今週の出走馬

■2歳馬

  • 10/22(日)京都8Rなでしこ賞 オーヴァーライト/ルドルフ2世
  • 10/22(日)京都1R未勝利 スーブレット/ハーパー
  • 10/22(日)東京9Rくるみ賞 モルトアレグロ/きりた
  • 10/22(日)東京2R未勝利 トーセンブレイヴ/ボーノ
  • 10/21(土)京都5R新馬戦 ブレイニーラン/ササメユキ
  • 10/21(土)京都2R未勝利 タガノプレトリア/ボーノ
  • 10/21(土)東京9RアイビーS フラットレー/ルドルフ2世
  • 10/21(土)東京9RアイビーS タニノフランケル/ササメユキ
  • 10/21(土)東京4R新馬戦 マルケッサ/ルドルフ2世

■3歳馬

 先に3歳から。菊花賞は権威とかレベルと言うより風物詩的なレースなので、ここへエントリーしてきた馬たちの頑張りを見守るのみ。適性云々もありますが、今年くらい空洞化しちゃうともう余り関係ない気も。上がり馬もパンチに欠けますし、馬券は京都2000以上で好走経験のある人気薄から買いつつ、アルアインを応援します。

 2歳はアイビーS。現状ではまだ正体を掴みきれない有力馬が多いですが、自分的にはデビュー前にも行った通りこの母の子ではちょっと別格かなと思っているフラットレーを注視。くるみのモルトアレグロは必勝態勢ですが、芝だとなにかにやられる予感漂います。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。