今週の出走馬

  • 12/28(木)阪神6R500万下 フランツ/マッチ
  • 12/28(木)中山11RホープフルS(G1) ルーカス/ドゥトラ
  • 12/28(木)中山11RホープフルS(G1) フラットレー/ルドルフ2世
  • 12/28(木)中山11RホープフルS(G1) ジャンダルム/ルドルフ2世
  • 12/28(木)中山9Rエスペランサ賞 オーヴァーライト/ルドルフ2世
  • 12/28(木)中山3R未勝利 ブレステイキング/マッチ
  • 12/28(木)中山3R未勝利 ウィキッドアイズ/ボーノ

 G1初年度のホープフルは3頭がエントリー。朝日杯の勝ち馬が鮮烈なパフォーマンスだっただけに最優秀2歳の行方は定まった感ありますが、クラシックへ向けてと言う意味では多くの馬に注目が集まるこちら。先の展望を開くレースに期待したいですね。

 入れ替えについて、先に軽く触れておきます。最後の入れ替え指名が年始のタイミングで実施となります。放出馬の申請は本日〜1/3までにこちらのエントリ、または明後日以降更新予定の2歳振り返りエントリへお願いします。入れ替え指名馬乗りストは1/3以降〜1/5の18時までにメールでお送りください。

 私はルミナスポイント15ことブライトパスを放出。もうちょっとでデビューできそうではあるのですが、早いとこ要因としての計算でしたし、短め牝馬は年明けデビューできないとちょっと楽しみが無さそうなので。

当ブログの一口馬主関連記事の一部はキャロットクラブさまより許可をいただき転載しております。記事の再引用、転載はご遠慮願います。