恋愛の教祖

「秋になると恋がしたくなるよなぁ」
なんて言ってるやつは、
夏にもそんなコトを言ってたやつ。


・・・


夏の間、ヘビーローテーションで聴いていたSuperfryが、最近ちょっと負担になってきた。
一雨毎に肌寒くなってくるこの季節、OLの感性が理解できる中間管理職を目指す身としては、恋愛の教祖・古内東子で切なくなるべき時季。
ということで、ここ数日、通勤時もクルマでも彼女の曲を聴くことが多い。


先日、息子の同級生数人を車に乗せたときのコト。
Beautiful Daysがかかったとたん、ひとりの男の子が言った。


「あっ、パンテーンのCMの唄だ」


へ〜、よく知ってるね、と思いかけたが、
コイツ、たぶん綾瀬はるかのファンなんだろう。


ったく、小6の分際で・・・



この前、バラエティー番組のなかで綾瀬はるかが作っていた「ねぎ焼き」を週末食べてみたが、美味し過ぎ。
あの子は、きっといい奥さんになるな。