いろんなことがあったので忘れないよう途中経過

1.開戦
役職者が盟主以外全て落とされた開幕。まず、拠点を削ることからはじめた。最初どこ飛んだんだっけなー。たぶん、膠着したオセロになったから次いったんだよなー。


2.derbyさんとの共同作戦
derbyさんパワーによりDKさん(当時胸ぬく盟主)含む胸ぬく本拠集落一帯に隣接。ほんまあの人強すぎやで…。僕は廃課金の金魚の糞でこそ自分の実力が最大限に発揮されると改めて再確認。DKさんとむむむむさんと乙事主さん以外は全部うちの同盟で落としきったはず。DKさんとむむむむさんも強いのですぐ取り返されたw DKさん、むむむむさん、Aさん、くもんさん、しーさーさん、乙事主さん対戦ありがとうございました!って寝込みを狙う作戦だったから、対戦も何もなかったけどw specialthanks!! by 税務署神威さん


3.エルヴィンさん戦線
胸ぬくは戦争準備をうまいことやって、南東にシステム盟主を用意していた。DKさんからうまいことバトンタッチし、磐石の状態に。ただし、誰かを落とせば配下の領地伝って胸ぬくシステム盟主まで飛べるようになってた。で、それを守ってたのがDKさんとエルヴィンさん。別名:ここ落とせば一気に胸ぬく盟主に迫れるで!戦線。南側で税務署の獅子丸さんチームが素晴らしい粘りを見せてたので、北側から奇襲しかけてエルヴィンさん本拠の隣接ゲットしたんだけど、どうだったんだっけ?smkくらいしか飛ばなかった気がする。そのあと、獅子丸さんもエルヴィンさんに隣接したけど、「後一歩のところで追い詰めたのですが詰めきれず逃がしてしまってます」ってな感じ。僕は、予定通り配下に落ちた准将の命で北東の反対方向へ飛ぶ


4.ダイソンさん戦線[さーやたんVS瑠璃☆たん戦線]
ダイソンさんは孤立して落とされていた…。四面楚歌の状態で、味方である税務署はいるがドロドロのオセロ戦で気が抜けない状態。税務署で救出はできるんだけども、このままでは手数が足りずまた落とされてしまう。その状況を打破するために飛んだ。
この戦線は北に胸ぬくのさーやさん+さーやさん親衛隊がいて、税務署のieさん+ヤマモトさん+新鬼畜王+瑠璃たん☆が相手してた。南は胸ぬくの粗さん+暗闇さん+闇さん+ハーメルンさん+レクサスさん+亀太郎さん+NOCさん+神官さんがいて、勇者のダイソンさん+税務署の小鉄さん+ピット・ブルさん+DECさんと言う構図だった。(抜けてる人いたらごめんm(*_ _)m)
とりま、ダイソンさん付近を平定させようとひたすらめくった。が、事件が。盟主交代先であったa抱いとくが仏の猛攻に遭い陥落寸前。ここで勇者は解散再集合を決断する。私は足場の関係上固まって戦った方良いと考え税務署に加入。そのとき、まさか1週間近く税務署に居続けることになるとは思わんかった……。本拠から全兵+斥候を呼び寄せ、INできないときは自分が持ってる最高の防御カードで守った。車も150台近く遠征先で保有した。途中ハーメルンさんの罠にハマったw また、名声が尽きて☆8資源と☆7畑12を1個ずつ削ってめくったw そのお陰というわけではないんだろうけど、闇さんと粗さんを落とすことができ、敵方出張砦も消し去り、まあ小鉄さんとDECさんの力が大きいわな!ダイソンさんのいる中央部は平定できた。いや、出来たと思ってただけだった。余裕と足場が出来たので(出来たと思ってたので)この戦線最大の巨人、レクサスさん本拠に奇襲を仕掛ける。つもりだったが、足場取った瞬間にサッと空き地を埋められた。INしてやがる、しかも俺の足場気づいてるやべええええ!トップランカーがIN中なのにタイマンじゃ勝てないお(´・ω・`) とりあえずここで奇計を練る。レクサスさんはとても強い。強力な単騎に迅速な投石、さらに数千の上級兵とそれらの運用方法。しかし、スネークによりIN時間にムラがあると報告を得ていた。そこをつくしかねーなと。まず、最初に拠点が立ったとき、ほどなくして斥候が付いた。やっぱINしてんなー。そこで、まず初弾のドリルで領地取得したものを早速砦の建築にかかる。ある程度進めて粘り、砦を壊される。すると早朝に立つ筈の砦がそれよりも早めに建つ。この作戦が功を奏したのか、次に砦が経った時間は赤ランプがすぐにはつかなかった。なんなく…あったけどよ!!!隣接ゲットだぜ!!!ルートになる☆3以下全ての土地に結構な伏兵が仕込まれていたのはさすがレクサスさんだわー。まあ、寝ぼけてて篭城設定失敗してたんですけどね!篭城設定ミスり呆然としてた僕はまあ普通にじゃあ次は北のさーやたんに攻めにいくぜー!と二度寝+INあんまできない日であった。するとダイソンさん周りの緑のはずの領地が真っ赤になってた…。暗闇さんまじすげーっす。
これで一気に勢力図が変わった。ダイソンさんは隣接され、小鉄さんも落とされそう、粗さん、闇さんは救出が来てる雰囲気。さらに神官さん本拠からの僕の出張砦へ敵襲があり、smkだと思って2軍の防御カード使ってたら、実は本気強襲で砦の兵数が割れた(ノ∀`)ナニヤッテンダ。その直後単騎力が高いハーメルンさんから赤ランプが付きオワタ\(^o^)/ なんとか粘るものの最後はレクサスさんの一撃で出張砦沈められました…。ま、兵産施設の全削除まで時間稼げた(というか150CP1回使ったけども)ので最低の中でも落とされ処としてはよかったかなーと。その後、順調に闇さん粗さんが引き上げられ、ダイソンさん小鉄さんは陥落。
まだだ…、まだ終わらんよ。僕はそのまま北に逃げ、さーやVS瑠璃たん激闘の地へ向かう。北制圧して南に下りるのが三国志の鉄則やー!とかなんとかは思わず。圧倒的IN率を誇るさーやたんとその親衛隊は中々厄介だったけど、さっくりさーやたん本拠に隣接。あぁ、ここら辺でもIN率落ちてたんだよなぁ。中々楽しめそうなとこだったのに(´・ω・`) 拠点が立った直後に車が来たのはびびったw 粘ろうとするも、私の取得できる領地全て3時間保護中。胸ぬくはここが本当に上手い。俺が指揮したらこんな綿密に出来んもんw 現にそうだったしw ま、そもそも指揮官なんて器じゃないがwで、結局、瑠璃たん☆が落とされて、新鬼畜王も本拠を拳に襲撃されてそれどころじゃなくなった。あとはハーメルンさん率いるオセロ部隊が徹底的に税務署領地を刈り取りこの戦線は決着がついてしまった。完膚なまでに負けたな(´・ω・`)
ハーメルンさん次は会いたくないですwww 手玉に取られたw 僕はオセラーじゃなくてドリラーなんでハーメルンさん本拠付近ならおkですよ!(但し、時間の主導権はこちらで!(`ゝω・)v)


5.DKさん戦線再び
ダイソンさん戦線で完敗と時を同じくして、税務署はまた解散再集合を強いられる。この同盟は本当に士気が高く、激しい戦争を繰り広げる。全員が最前線で戦い、全員が後方支援もする。もう、なんか矛盾してるけどこんな感じだw
ここで私は税務署に別れを告げ、元の同盟に戻る。マップチェックを繰り広げると、救出・もっちーさん本拠急襲・DKさん本拠急襲が可能であった。救出は他の同盟員の方も熱心に行っており、数が多いものの一定の成果が出ている。足りないのは敵君主への攻撃であると思ったのでもっちーさん急襲・DKさん急襲のいずれかを行う。もっちーさんは胸ぬくのエースなので隣接するだけでも効果がある。また、DKさんも同様である。この2択から私は後者を選んだ。システム盟主を置いているとはいえ、実際の盟主業務はDKさんが行っていること。さらにDKさんがどっかの戦線で上級結構溶かしたという報告も上がっていた。なんかめどくさくなったので駆け足で、後でうまいこと清書するお


ちょwwwDKさん起きてる>< っていうか完全に読まれてるっぽい!!?超人さんたちの戦線への援護に見えなくもない位置なんですけど!!
ぜーはーぜーはー、なんとか隣接でけたぜー。篭城も成功。ATフィールド来い!
間に合わなかったー\(^o^)/
せめて粘るぜー。胸ぬくは味方同士のオセロで3時間保護うまーいことやるけど、こっちは2つも砦立ててんだヘヘン!!こんだけオセロポイントが広いと無理だろー?(^ω^)ニヤニヤ
あれ?全部保護中なんですけどwwwなにこれ?おかしくね??!もう、ぐうの音も出ない巧者っぷりだわ\(^o^)/


6.救出作戦!!
まだだ、まだ終わらんよ!まずは味方救出やー!!!
いやっはー!篭城とかされたけど、なんやらうまいこといってるぜー!!がんがんいこうぜ!!!


7.准将本拠防衛戦
ちょwww仏のエーストリッシュさんはええええ!!いつに間に准将隣接したんだ><
飛ぶぜ!盟主は僕が守るお!!


8.マミられた><
くうううう!!INしてない間に隣接取られて、落とされてた。ドリル、大砲、投石全てが速すぎ!この、そうろ(ryさん達め!><
マジ僕様ヨワス>< くっそー、救出からの〜やったるで!ワンチャンあるお!


9.勇者ふく降伏
4/21(土)23時くらい、勇者なんとかの服とかよろいとかは降伏しました。私もそれに準じます。この戦争を提供して頂いたプレイヤーの皆様本当にありがとうございました。敵さんは強かったけど、おもろかったで!


私の7期は終了致しました。ちゃんちゃん


途中経過じゃなくなってしまいました……。3期も4期も5期も9鯖5期も9鯖6期も書こうとは思ったのですが、書こうと思った頃にはあんま覚えてなかったので、メモ書きのつもりで書いてました。一般同盟員ならまあ、戦争中に書いてても大丈夫だろうとw まさかこれが志望フラグだったとはw