WONDERFUL HOBBY LIFE FOR YOU!! 15編その1
とりあえずワンホビ編その1、早速個人的本命クラスから行っちゃいますよー。






可愛いなァこころちゃん出来良いなァ。発売が楽しみ過ぎる。












ちょ! 今回も亜矢ばかり撮り過ぎ!




亜矢は昨年冬のワンフェスで発表になり一目惚れして発売を心待ちにしておるのですが夏予定だって……。
早く予約開始してー!!

ほむほむ






会場限定制服Ver


まどかさん
アルティメットまどかさんキター!!!



正面顔凛々しいわー!

アルティメットまどかさん凛々し格好可愛い!!




あんこ杏子





マミさん





残念さやかちゃん





まだまだもうちょっとだけ続くんじゃ(ワンホビ編だけで)


今回の機材は

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon デジタル一眼レフカメラ D700 ボディ

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D10

Nikon スピードライト SB-700

Nikon スピードライト SB-700

を使用。
前回のワンフェスでD7000を使用して、低感度にこだわり過ぎてトータル的に大失敗してしまった反省を踏まえ、重くとも感度自動制御が旧タイプであり、かつ高感度に優れるD700を使用。更に14bitRAW使用でレタッチ耐性にも配慮。
また、28-300mmが高倍率の割に画質が良く、近接能力の高さも優れているため使い勝手が非常に良かったことは特筆したいところ。完全にこれ一本で済ませてしまいました。
今回上げた分も全部ノートリミングです。
……ただし、重かったですけどねーw 全部合わせれば軽く2キロは超えますし(汗
ハッキリ言ってイベント後半過ぎる頃にはカメラ持って腕を上げるのがキツい程にw 筋肉痛も火曜日まで強烈に残ってました。水曜になってようやくある程度治まった感じ。それでも撮影結果としてはこれまでで最も失敗の少ない結果に出来た気はします。やはりD700は良い。今もって重さ以外にほとんど不満が無いのは流石としか言いようがない。

2012年02月15日のツイート