富山新潟北陸遠征日記。その2。

マコ甘えてばかりでごめんね。つづき。





暗転し、マコセンター陣取り。小芝居の始まりです。活き活きしているマコをみてホクソエミながら楽しむ(笑)けっこうしっかり演技してますよ、表情とか見ているだけでも楽しい。各メンバーに対するツッコミも少しずつ代えているんだね〜、がんばってるね〜。∬∬´□`)フォォォォォックス!!とかいいね、弾けてるね(笑)最後「お疲れ様でした♪」と置いてけぼりマコになったときの表情とかいいんでたまには見てあげてください<all



いじめられ要員の煽りによるピンクコールにより「レインボーピンク」の登場。ノリがイマイチとは聞いていたけど、やはり曲中はまだまだ大人しいかな〜。そのせいか冒頭の重ピンクが泣く部分がカットされているし・・・。ん〜処理の難しい曲です。



あの曲のあとにこの曲。という感じで藤本美貴ソロ「銀色の永遠」。サビの入り方と終盤が好き。あと酔いしれている美貴ヲタを見るのも好き(笑)



藤本さんはけて数秒のブランクの後にギター音。来たよ「ネイチャー」。左上段、右上段にスカジャン姿の吉澤・田中。そして下手から駆け込んでくる5人。出だしの吉澤パート、田中パートではしっかり体を向けて手を振るのが良い感じ。前の5人と客席が一緒に煽っているという感じがいいんだな〜、素敵。定番の間で入れることのできるコールも気持ちいい。「♪涙は流れるさ〜」あたりのメンバーの演技が素敵。フルフル来ている新垣さんとか面白かわいくていいなぁ。サビの手の使い方なども確認、ラーニング。キ氏によればまだまだ本領発揮とはいえない新垣塾長も十分楽しいです(笑)「最高だぜぇ!」パートが田中さんということを確認。ん〜れいなもいいけど、新垣さんのも聴きたかったかな。

NKTのMC。黄色のタンクトップにジーンズのショートパンツという若々しい3人。相変わらず巻物写真集の宣伝なワケですがちょっとずつ進化している様子。昼は巻物写真集についてくるリストバンドにどんな願い事を書いたか?を田中れいなに。

从 ´ ヮ`)焼肉を死ぬほど食べたい♪

無理だと思うんですけど〜と前置きしていたが、いけるだろ?と思っていたらよくよく話を聞いてみるとなにやら「お腹いっぱいになってそれ以上食べられなくなるのがムカつく」らしいです(笑)猫、面白いね猫。満腹中枢無視するとO型の先輩みたいになりますよ!といってやりたいね。というかれいならしくてかわいかったのでアリです(笑)こういうときのれいなの突っ走り具合は大好物。



NKTで笑った後はこの曲。「無色透明なままで」。この曲からまた衣装チェンジ。暗転したステージ、中央から出てくるメンバーの衣装がバックのモニターの光で透けて見える。腰から脚にかけてのシルエットがアダルトでセクシーで、キレイです。間奏からサビの部分にかけてメンバーがセンターに集まるところでも同じような演出がありますが、いいなぁコレ。大好き。今回のツアーの演出ではかなり好きなところ。



イントロとともにセンターに高橋愛を残し、メンバーがはける。あの後ろ髪を引かれるように去っていくメンバーの姿がとても寂しく思えて鳥肌が立つ。そしてソロ熱唱後、客席を一度振り返りセンター奥に小走りで去っていく高橋・・・来るべきその日を想像してしまうんだよなぁ。切ないな〜今回のこの曲。



「レモン色」。富山では遠い席なのでAカップ攻撃(笑)手のフリが特徴的なので新垣さんにとってはお手の物と言った感じか。Aメロ入ってからの各メンバーへのコールの入れ方とか確認。気持ち良い♪



「青空」。久しぶりに全員登場。全員で輪を作ったり、一列になってステップ踏んだり、見ていて楽しい。変則的な手の振り方も慣れてくるとほんと楽しいな〜。この曲だとよく吉澤さんに目が行くんですが、とても良い笑顔してくれます。好きだぜアニキ(笑)



「ピース」。VTRといえども体は動かす。マコパートも健在だし、塾長アップ煽りにもゴツッと行って体を温めておいたら本人が出てきても大丈夫大丈夫。でも2番はマコパート少ないんだよな〜。ダッシュの韻パートで行けるのは嬉しいけどね。間奏のマコによる小春セクハラはいまだにダブルピースverしか見ていません。アイーンくれ、アイーン。



「インディゴ」。NKTによるこの曲。亀田新→新亀田の並びとか確認。あと亀井さんの体つきが一番大人っぽいことも確認(笑)そして田中さんの腰つきが一番凄いことも確認。最後に新垣さんが一番華奢でお子ちゃまに見えることも確認して大満足(笑)このときの新垣さんは唇がぷにゅっとしていてまさに「( ・e・)」な感じでとてもかわいらしい。



NKTが去って「ハッソー」。マコは左上段、藤本さんとのコンビ芸が素敵。全員が下に降りて来てからはけっこう紺野さんを見てる気がする。力強い感じが好き好き。曲終わり、マコは右に移動。ちょっこす遊んでいるようなのでまたチェックしたい。



「直感2」。リミックスなんで最初から跳べる部分が多し。そこで勢い付けておくと楽しさが持続することも確認。亀は右にいるもんだと思ってたが最初は違うようだ。というかセンターでみて初めてマコが右サイド中段だと気付いたorz らって今回のツアーは端っこはスピーカーで視界がかなり狭くなるんだもの。センター誤爆ゾーンなので「逃した魚は」部分の驚き顔でメンバーと遊べている気分で楽しかった♪



MC。川*’ー’)富山は福井の隣なんで第2の故郷と思ってます♪と高橋さん。間の石川県はどうした?(笑)





つづく。

モーニングソースカツ丼。

川*’ー’)レポの途中ですがこの話題やよー



☆煮ない、とじない、「ソースカツ丼」講座



自分はカツ丼大好き人間です。好きなメニューランキングを作るなら確実に5本の指には入るかと。それほど大好き。

でもそのカツ丼は一般的な卵で閉じるものであって高橋モーニング愛ちゃんことモーニング娘。高橋愛さんが好きなアレとは違うんですよね〜。ごめんよ、愛さんごめんよ。



ソースカツ丼自衛隊の食堂でもたまに出ることがあるんですけど実は大人になるまでその存在すら知りませんでした。いや、実際には高橋さんの口から「ソースカツ丼」という言葉が出るまで知らなかったはず。



ここのお話によればソースカツ丼は福井のほかにも長野、群馬、福島などで有名なようで・・・もし8期以降でそのあたりの出身者がメンバーとして加入すると「娘。内ソースカツ丼戦争」とか勃発するんだろうかとかいらんこと考えて楽しんでみたり(笑)



自称カツ丼好きとしては一度うわさの「ヨーロッパ軒」のソースカツ丼とか食べに行きたいもんです。春は福井凱旋無かったからな〜、秋以降に期待かな〜。「旨いものと娘。ライブ」は遠征の醍醐味ですからね〜、ん〜ぜひ行きたい♪ということでそのときは同行者募りますんで皆さんヨロシクお願いするやよー。